*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪
自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。
時々ボヤキも…

満開!

2017年04月05日 | 日々のこと2017


sweetpotato地区の桜は、ほぼ満開になりました!
木の80%くらい咲いていれば満開だそうな。

実家の桜並木ほどではないけど、緑道には桜並木もあるので、ちょっと眠気覚ましの散歩…
いえ、サイクリングに出かけました〜

生協ボランティアの、会報誌の配布をしながら花見サイクリング♪

30件ほどだけど、範囲が広くて2時間たっぷりかかります。
おまけにアップダウン激しい地域なので、フル充電していても、ほぼ電池切れで帰宅
でも、やっぱり眠いなぁ
疲れたからかしら(笑)

一本の木から二色の花が咲きます。
毎年不思議な木だなぁと思う。これも桜かしら?

ベランダからの花見🌸

実家前の桜並木…

以前実家の玄関前で、堂々とバーベキューをしていたヤカラがいて大迷惑でしたが、今は人通りが多くなり、そんなヤカラもいなくなりました。
年間通して一番賑やかな時期です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« スープジャーの使いみち | トップ | オーダー入りましたσ(^_^;) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-04-05 16:08:11
坂道の多い場所ではやはり電動自転車ですね。
私も持っているのですが、1年近く乗らなかった時期があったせいか、バッテリーの持ちが悪いこと悪いこと
なのでバッテリーの買い替えを考えてます。
やはり東京は! (まんじゅう顔)
2017-04-05 22:17:12
早いですね。
こちらはまだまだです。咲いている木もあるんですけど、
我が家の近くの桜山は、全くなんです。
そんなに離れていないのに、ほんと、不思議。

自転車でのポスティング、この季節は楽しいのでは?
フル充電してても、ほとんど電池切れになるくらいとは、それはいい運動になってますね〜。
Re:こんにちは(^^) (sweetpotato66)
2017-04-06 06:40:45
jun-sweetsさん

私の電動自転車、二代目なんですよ。
初代は娘の入園祝いに母から贈られました。
バッテリーは3台目で、今は娘が通学に使っています。
坂道だらけの町なので、タイヤのすり減りも早くて何回か交換しながら大事に乗っています。
お店からは、まだ新品へのお誘いはされていません(笑)
メンテナンスなどの金額を合わせると、新品が買える値段になってますが、、、
Re:やはり東京は! (sweetpotato66)
2017-04-06 06:48:32
まんじゅう顔さん

横浜の知人の地域は、仕事帰りの時間にはけっこう咲いて来たと言ってましたから、この暖かさで一気に開花が進みそうですね。
入学の時期に桜は付き物。こちらはいい感じに開花したみたいです。
電動自転車を使っても、途中で止まると大変な坂道ばかりで、けっこう汗をかきました。
近くなのに知らない道ばかり…ぐるぐる走ってから余計に…(^^;;

コメントを投稿

日々のこと2017」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。