*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪
自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。
時々ボヤキも…

夏の戦争の始まり

2017年07月01日 | 日々のこと2017


今日から7月。

体調の大きな崩れもなく過ごせた6月でしたが、今が梅雨本番かと思う蒸し暑さ。

まだまだ油断は出来ませんが、今月はフルタイムのボランティアが続き、いつもの生活が出来ないもよう。

今日も早速ボランティア。
有償…だけど、最低賃金よりもかなりボランティア価格(笑)

子供たちが昔お世話になった分、お返しと思って頑張ります




ムスメは、もうすぐ始まる期末テストに向けて準備中

この結果で志望校が決定…という運び

第一志望校に受験出来ると良いけどね


普通は、第一志望校に受かると良いって思うのだけど、ムスメの学校では成績次第で受けれない場合もあるんですよ


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 三枚目の薔薇 | トップ | 大人のカフェタイム »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (まんじゅう顔)
2017-07-01 22:08:39
子供さん相手のお仕事は、やりがいもあるけれど、気を遣われることも多いでしょう。
「お返し」と思ってやっておられるのは、頭が下がります。
7月もフルタイムのボランティアが続くとのこと、お疲れがでませんように。

期末試験の時期が来ましたね。
うちも机に向かってますが、喉風邪を引いてつらがってます。学校でも風邪をひいている子が多いよう。体調管理が大事ですね。
Re:こんばんは! (sweetpotato66)
2017-07-02 00:42:11
まんじゅう顔さんの息子さんも、テスト始まるんですね〜
図書館の閲覧コーナーは、中高生で一杯です。
こんな気候です。悪化しないと良いですね

私のボランティア活動は、お母さん達は別室にいるので、思ったよりも気楽なんですよ〜
泣けば、お母さんに返しますし(笑)
でも、体力は必要ですね。
肝に命じます(^^;;
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-07-02 12:17:54
期末試験、いい結果が出て希望校への受験が出来るといいですね。
我が家も来週から期末試験ですので、息子には頑張ってもらいたいと思います。
Re:こんにちは(^^) (sweetpotato66)
2017-07-03 07:54:26
jun-sweetsさん

期末テストは、どこももうすぐですね
試験休みの有無は学校によって様々ですが…
試験の期間が長いので、体調管理にも気を使います

コメントを投稿

日々のこと2017」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。