Happy go Lucky

美術館・ギャラリー・撮った写真や好きな絵、そしてひとりごと

ぐるっとパス2017の旅【10】科学技術館

2017-04-24 | 【アート】美術館・ギャラリー・レビュー
=====
これは、東京在住 30代社会人 女 が、ぐるっとパス2017のチケットを有効期限のその日まで、どれだけ有効活用できるかという静かなる戦いの記録である。
=====
昭和館のずーん…を引きずりながら、科学技術館に到着しました。

おぉ、年代物だわ。
建物から古い雰囲気がプンプンしてくる。

展示は2階〜5階まで。
昇りはエスカレーターだけど、降りは階段です。バリアフリーのご時世に珍しい。

あら〜人が全くいない!
というわけで2階 ワクエコモーターランドで全種類制覇する。

ヒノノニトンではない模様

トラックやエコカーやバイクのドライビングシュミレーターを一人でやった。
(誰も居ないから恥ずかしくもないわ)

科学ではない気もするけど、自転車の歴史コーナーも。
最初期の自転車はこんなだったのね…正気かしら。

私なら歩きます。

3階はDENKI FACTORYが良かったかな。
再生可能エネルギーとか現在進行形の話だし…

4階は建設館がダントツ面白かった。
地下鉄の工事とか、高層ビルの建て方とか、身近だから興味がわきやすいし。
つい最近も、ビルを建てる時のてっぺんにいるクレーンの上げ方とか、ビルを解体する技術とか、ネットで調べたのだった。
おもしろいと思う。

そして問題の5階
このフロア、謎過ぎて…
わからない人はスタッフに聞いてね!って表示があったけど、、仕掛けが多くてお腹いっぱい状態。

それにしても、なんだろう
この施設の漂う寂れた感じは。
お台場の科学未来館は、最先端!って感じがするんだけどなぁ
建物が古いからかな?
展示方法とかの問題かな?
情報や扱うテーマが科学未来館に比べて極端に古いとは思わないんだけど。


このロボットガール、私を見事に無視していたわ。
わたしpepper君にも無視されるんだけど、声が聞き取りにくいのかな。悲しい。


科学技術館@竹橋
720YEN→ぐるっとパスによりFREE!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿