酒とバラの日々

お花のこと、日常の事、子供の事など・・・

4シェアブーケ:キャメロットヒルズ様(さいたま)

2008-07-24 15:04:46 | 


7月21日、海の日にお届けしたブーケです。
優しい雰囲気の色合いがご希望でしたが、でもテーマが南国風とのことでしたので南の島っぽいお花も少し入れてます。
このブーケ画像では非常に分かりにくいですが、アンセリウムとかクルクマとか・・・・
ご新婦様から教えて頂いたイメージのブーケが載っているURLはハワイウエディングのページで、ブーケもプルメリアが入ったものが多かったのですが生花のプルメリアは日本では手に入れるのが難しいので他のお花でご了承して頂きました。

・・・・プルメリアって!?クルクマって!?アンセリウムって!?と思われちゃいそうですね。

 プルメリア

  クルクマ

  アンセリウム

です。そしてこのブーケは4つに分かれるシェアブーケです。
何度も書いてますが、パッと見普通のクラッチブーケのように作るのがなかなか難しいのです。
このブーケもリボンを取ると簡単に4つに分けられるよう作りました。



新郎様のブトニア。
アンセリウムはよーく見るとハートの形をしていてなかなか可愛いです。

そして



ブーケを会場のテーブルに飾りたいとのことでご用意した花瓶。
海をテーマにアクアマリンのゼリーに貝殻を沈めて。
当日はこの花瓶に上のブーケが飾られました^^



ブーケ納品時にはご新郎ご新婦様にお会いすることが出来て、とても喜んで頂けました。
一緒に記念撮影をして(こういうこともよくあります。この日は朝一番のお届け先でも記念撮影^^)贈り物を頂きました。手紙も添えられていて“素敵なブーケを作っていただきありがとうございました。”と書いてありました。
この手紙を書かれたときは、もちろんまだブーケをご覧になる前で、それなのにこの一言・・・・ああ、信用して頂いてるんだなぁ、喜んで頂けてよかった・・・とあれやこれやいろんなことが頭の中を駆け巡ります。
ご新婦様からお手紙を頂くことも多く、読むたびに“泣かないようにしよう、泣かないようにしよう”と思うのですが、感極まってうるうるすることもしょっちゅうです。

大切な1日のため、これからも日々精進していきます。


最新の画像もっと見る