トイプーあんずのあしあと

トイプードル「あんず」の日記です(^^♪よろしくね☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お散歩

2007-02-04 20:17:17 | あんず
毎日のお散歩コースで人が少ない時は芝生でフリーにしてあげます。
すると、走る走る!!

超ダッシュです


シャッター押しても早すぎて景色しか写らない写真ばっかりだったのですが、やっと1枚とれた

お散歩中の写真ってとるの難しくないですか
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

トリミング!顔バリ初体験!

2007-01-30 21:50:05 | あんず
トリミングday

今回はスタイルにかなり悩んだ結果、自分でも予想外の
「顔バリ」をしてみました。
かなりのイメチェンです

どう??



マズルが長めなのでまさにプードルって感じの仕上がりとなりました。
見慣れないお顔だけど、意外とかわいい

前髪を伸ばしていきたいと思ってるのだけど
今後どうなるかはまた成り行き次第!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひどすぎる・・

2007-01-29 20:55:57 | そそう
ここ数日トイレがめちゃくちゃです
見てないとカーペットにシッコ&ウンチがしてあること多々・・
見張ってるとオシッコはまぁだいたいシートにするのですが、ウンチは全くダメです

あまりにそそうがひどいので一緒に寝るのをやめて夜はハウスに入れて、さらにそそうの度にハウスに入れてるのでほとんどハウスの中ですごすことになってる状態。  

なのに・・・

今朝は恐れていたことが現実となってしまった。
我が家のカーペット類で一番お高い玄関マットにウンチされました。
しかも、気づかなくってそれをふんだから最悪です

怒り爆発

またハウスに閉じ込められてたのに、午後出してあげるとまたカーペットにウンチ...
どーゆーことじゃ~~~

首根っこつかんでお尻たたいて相当しかってるのですが、これってどうして???

お引越し後しばらくは、ほとんどそそうなくしてたのに!!

お散歩の時引っ張るのも以前より悪くなってたのですが、トレーナーさんに教えてもらった通りそのつどリードを思いっきり引いたり、立ち止まったりしてたら最近はこちらの顔色を伺いながら足取りをゆるめて歩いてるので一応理解している様子です。

こまったです
明日からシーツ2枚ひいて大きくしてみます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜のあんずです♪

2007-01-28 20:51:24 | あんず
あっという間に1月も最終週となってました

年末にお引越しをして今年より新しい場所でスタートです。
あんずは・・というと

近くに大きな公園があるので毎日お散歩は楽しいのですが、調子良かったトイレが全然ダメになり今再び特訓中です

お引越しをするとあんずの新しい美容院とか、病院を探すのに苦労してます。
とりあえず、またぼーぼーなので一番近くにある美容院に30日予約を入れてみました。


そして、今まではすべて車で移動していたのですが、こちらでは徒歩&電車のパターンが増えそうなので電車に乗るとき用のbagを購入しました♪
デザインを持ちやすさで選んだのですがうちに帰って早速あんずを
入れてみると・・

これがまた・・入らない、入らない

無理やり頭を押さえて押し込んでもどうにもこうにも中で収まってくれないのです

せまい場所は好きなハズなんだけど・・
また課題が増えたみたいです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あんずの仕返し!?

2006-11-17 23:07:54 | あんず
昨日、今日とばたばたと忙しかったのと下の子が胃腸風邪で病院へ行ったりであんずちゃん、ちょっとほったらかし状態だったのです。

今日も仕事から戻ると大喜びで5時過ぎるとお散歩行きたい光線バシバシ飛ばしてきてた。
けど、ちょっと待って~~まだやることが残ってって・・・って感じで待たせてると・・



一日退屈だったのか悪さばかりして、私の洗濯したてのアミのストッキング(高かったのに(-_-;))をズタズタにし、鉛筆を木のくずにして、さらにトイレシーツ変えても変えてもボロボロに。。。

も~~~っ
と思ってたところへ子供の調子が悪かったので布団をしきっぱなしにしていたその布団のうえにオシッコ!!!
カーペットにウンチ

何か??>byあんず


出れない腹いせかあぁぁ~~~~
これは外へ連れ出すしかない・・
真っ暗な公園で一緒にひとっ走り

これでちょっと気がすんだのか帰宅後はいたずらも落ち着いたみたい

けど今日は布団なし、のため子供のベッドでねます
あんずちゃん、今日は一緒に寝れないよ



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お洋服購入~☆

2006-11-14 19:44:58 | あんず
買い物に行ったついでにのぞいてしまったワンコの雑貨のお店

ついつい、買ってしまった。
とってもプリティ




動きが止まった瞬間パチリ

私はお洋服着るとかまずにはいられないのよ~~~






もう一着はカミカミえじきになりそうだったのでそっこう取りあげ

本日のそそう

ナシ!!
すばらしい
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ドッグカフェ

2006-11-13 22:38:09 | あんず
昨日だけどご近所(と言っても車で)milk&cocoa っていうドッグカフェに行ってきた。
1Fがワンコと子供のウェアとか小物、雑貨、犬グッズいろいろのお店で2Fがカフェ。
ショップでは何度か買い物したのだけど、カフェに入るのは初めて♪
こういうドッグカフェに一回入ってみたかったのです


ほし~~な~~

けーきや♪

やっとカメラ目線☆

ふせはいやなの・・テーブルの上がみたいのよ・・

あなたは誰!!??

今日のそそう
うんち・・2回ともヤッター初めてよん♪
おしっこ・・・オッケーよ~~~♪

本日パーフェクトでした!
あんず史上初!わ~~い♪

この調子でがんばれ~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーダー品到着~しかし・・

2006-11-13 00:02:00 | あんず


ラップングかわいい☆



しつけトレートレーニングのためのハーフチョークタイプを色違いで2つ&ロングリード&お揃いのリード・・のつもりが・・・



間違えてハーネスを購入してました

早速着用して写真を・・・


とろうと・・・思っても・・


まったく撮れなかった
ぶらさがったくさりがどうしても噛みたいご様子で・・

ハーネスってどうやって装着するの??
リード、また別に注文しないと・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オリジナル!?

2006-11-10 20:24:50 | あんず


あんずの下の前歯ってきばの間が3本しかないの。
でもちゃんとすきまも気にならずナチュラルに収まってる・・
けど上は6本あるので足りないのだよね^_^;

これ、あんずオリジナル。

それから乳首9個^_^;


まつげはすご~く長い、、みんな長いか^_^;

今日のそそう
うんち・・・朝
      夕方 しそうだったので「トイレ!!」と言ったらシートの外だったけど足かかってたからセーフ。。(?)
しっこ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しつけ訓練4回目

2006-11-08 22:40:11 | 訓練
今日は少し離れたところからの呼び戻しにチャレンジ。
あんずはトレーニングモードに入ると楽しくないのか歩くのも
いやいやって感じ。

楽しくお勉強できるようになればいいのになぁ。

トイレのほうはトイレシーツのしたのバスタオルをひいて
足元をちょっとふわふわにしてあげたらうんち、そこで
時々するようになってきたヨ。

あのトレーみたいなトイレの上ではどうしてもイヤだったみたい。
かと言っておしっこ完璧なわけではないんだけど・・
怒らず、がまん強く、根気強く・・ってことで私もがんばらないとね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加