夜中の独り言

楽しい事いっぱいしないとね!

再びグラン・クリュへ

2005-11-02 17:57:59 | お出かけ
ごぶさたしてますぅ



なんだか、だらけた日々をすごしていました~~~。


コメントくださった方々、

これからゆっくりお返事するので待っててくださいませ




さて


またまた行ってきました。

多摩センターのグラン・クリュへ


今回はカフェが目的なのでいい天気になれ~~~~と願掛け。



おかげさまでいいお天気になりました



なんてったってテラスしかないからね。

雨が降ってたらおしまいなのですよ




パルテノン多摩のすぐ近くにあるグラン・クリュ

その付近だけ、めちゃくちゃ路上駐車の山


みなさま駐車場があるのご存知ないのかな?

余裕で停められちゃいました


これで安心してお茶できるわ~~~~~おほほ~


・・・と気分はマダ~~~~ム



や・・・別にマダムにならなくってもいいんですけどね。

なんとなくね



とりあえずケーキが見たい!と友人が言うので

店内へ。







ショーケース見れませんけど


セール会場のような店内


前にリリエン・ベルグでも書いたけど


主婦山盛り


女ばっかり!


しかも殺気立ってる



皆様ロールケーキがお目当てのようで・・・



びっしびっし売れてました




・・・お茶いく??




圧倒されて、びびった私たちは隣のカフェへ



カフェの横では調理場があって、


スタッフの皆さんが必死にロールケーキを巻き巻きしてました


ごくろうさま・・・・




タルトの盛り合わせセットとケーキの盛り合わせセットを一つづつ。


二人とも温かい紅茶でね




お外にあるテーブルで待ってる間に


テーブルの上に飾ってあるお花にハチが来たりして、なんか和む~~~


ぴかぴかの黒いワーゲンから出てきたおにいさん、なんだか素敵


とか、


あはは


おにいさんもケーキ買って帰ってった。


・・つ~~か、それは、もういいよ



通り過ぎていく人を観察するのは楽しいねぇ



美味しいケーキと楽しい会話で、あっという間にお昼になっちゃった!


何分いたんだよ


まったく、根っこ生えちゃって~~・・・。


で、お次は同じく多摩センターの


ピッツェリア La・Pala


うううううう!


混んでるよ!


ま、しかたないね。



ピザとパスタの各1800円のコース


ちょっと高い・・・・


でも、たまにだからいっか~~~


ここは石釜でピザを焼いてくれるんですよ~~~


こげた部分がなんとなく、網焼きのお餅のような香ばしさ。


たとえが変だけど


友達も同意見なので、多分、あってるとおもう


うまいね~~~モッツァレラ


アサリのぺペロンチーノも、うまいよん






はふ




食べすぎ


で、写真撮りたかったんだけど、ちょっと恥ずかしかったので・・・


入り口だけ。


今日は逆光ばっかりで撮りにくい


たしかHPがあるから検索してみてね







その後は・・コストコへGO!


なんだか混んでる!平日なのに!!


なんだか人が多いせいか試食の数が豊富


かたっぱしから試食



つ~~か、今、食べすぎとか言ってなかったか



ケーキ、クッキー、チョコ、サーモン、葡萄、トルティーア、お肉2種類



だって、うまいもん


開き直りです



大量にお買い物して


さささ


かえろ~~~





大量の荷物を抱えて、元気よく「ただいま~~~


ったってネコしかいないけどさ。




さてと。


ゆっくりブログを書こうかな・・・ 思い出した



車にケーキ忘れて来た~~~~~~~



こんな暑い日に~~~~~~


あううう・・・







































最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロールケーキ (^^♪ (tomo-tomo)
2005-11-02 21:25:47
知ってます 知ってます



お店には行った事ないですけど

友達が前に買って来てくれて食べた事ありますぅぅぅ



カフェになっているのですかぁ
返信する
tomo-tomoさんへ (sweetmintbrue)
2005-11-04 14:16:32
こんにちは~。



お元気ですか?



コメントに対してのお返事が遅くってすみません





さぼりすぎちゃいました・・・。





tomo-tomoさんもお店を知ってるんですね?



ロールケーキ、美味しいですよね~。



なかなかいい雰囲気のお店なので是非行ってみてくださいね~~





ぜひ、お天気の日にね
返信する
行って来ました~♪ (tomo-tomo)
2005-11-10 16:44:23
こんにちは



行って来ました!!

念願のグラン・クリュ



テラスで食べられるのもそろそろヤバイ・・・と思って今日決行したのです



10時半に着いて「ちょっと早いかなあ・・」と思っていたのですが

日の当たるテラスで友達と優雅におしゃべりしながらケーキいただきました



写真とはちょっと違うケーキだったなぁ・・

毎日違うのかしら

また暖かくなってから行こうと思います
返信する
tomo-tomoさんへ (sweetmintblue)
2005-11-10 22:37:27
こんにちは~♪



グラン・クリュ行かれたんですね?



駐車場、わかりましたか?



ケーキの種類が違ったそうで・・



なんだろ、気になるぅ!



私は、かぼちゃ、チョコムースみたいなの、



クラシックショコラ、ゆず風味でした
返信する
駐車場 (tomo-tomo)
2005-11-11 09:41:19
こんにちは



店のすぐ横の道に入って、友達が見せが開いているかチェックしに行った時に左手にあったのを見つけました。

しかしそこから入るには出口

だったんですが、時間が早く私達だけだったので出口からいれちゃいました



ちなみにトイレもわからず友達は探しまくっていました

そしたら、駐車場のところにあったんですね



今日みたいに寒かったら行けなかったので

昨日行けてよかったです
返信する
tomo-tomoさんへ (sweetmintblue)
2005-11-12 12:25:40
そうそう!

意外なところにトイレがあるんですよねぇ!



なんか笑っちゃいますよね



これからクリスマスだし、



クリスマスケーキなんかも出るかもしれないので

また見に行こうと思ってます



返信する