sweetmagicのブログ

写真付きで日記や趣味のライブ参戦、芸術鑑賞、映画鑑賞、ピアノのレッスンなどをのんびり書こうと思います。

国営昭和記念公園☆2017春チューリップ

2017-04-24 12:33:00 | 植物

撮影日:2017年4月23日(日)
場所:国営昭和記念公園
最寄り駅:西立川駅徒歩3分
立川駅からあけぼの口まで徒歩10分
天候:風が少なく素晴らしく良いお天気
今回は富士山は見えませんでした。


立川駅に9時頃到着しました。そこから公園の入り口・あけぼの口まで早歩きして敷地内に到着。
ひろ~い!気持ちいいですね。


緩やかな坂を登ります。
さすがにソメイヨシノは見ることができませんでした。咲いていればかの写真にも写っていたと思います。
あけぼの口から徒歩5分くらいで入場券を買うゲートに到着。
入ってすぐの景色がこれです。
わ~!\(^o^)/

入り口の噴水。

記念写真も忘れずに。
そこから5分くらい歩くと水鳥の池に到着。まだだれもボートに乗っていませんでした。
池を通りすぎてさらに歩くと渓流広場に到着。

渓流 の辺りにチューリップがたくさん植えられています。開園時間から2時間くらは人影もまばらに見えます。
広いのでそう見えますがたくさんいらしてますよ。
午後になるとチューリップの辺りは異様なほど混んでしまいます。
風景と共にチューリップの写真を撮るにはちょっと厳しいかもしれませんね。




新緑とチューリップ、水辺。
癒される~


水にうつる景色を撮ってみました。



構図が難しい。一眼レフではないので液晶画面で構図を見るのが大変です。
室内ならば液晶画面で簡単に確認できるのですが外では見ずらいですね。
ファインダーからのぞいて確認したいです。。。。

この場所で何枚も撮りましたよ。
ん~。

これはどうでしょう。

こちら側からのアングルが好きです。けやきの間にある休憩用の小屋がいい感じ。
赤いチューリップと紫のムスカリ。

今年は白いチューリップ!

混ぜて植えてあるのでなんともカラフル。

木漏れ日に照らされている辺りをグロースアップ。

違うところで。
ここでも何枚も撮りました。ピントはあっていましたが後ろにも同じチューリップがあると背景を
ぼかせないのでごちゃごちゃしてしまいました。
この写真が一番すっきりきれいに撮れたように思います。
三脚を持っていなかったので、このエリアは三脚は使ってはいけないところなので。
シャッタースピードを変えるのは厳しいですね。私の知らない良い方法があるかもしれませんが。

コンデジでもがんばってみました。

とにかくたくさん撮りました、どこを見てもきれいで。
♪咲いた 咲いた チューリップの花が♪
♪並んだ 並んだ 赤 白 黄色♪
♪どの花みてもきれいだな~♪
こんなにかわいいわんちゃんにも出会えました。

たくさんのカメラを向けられてもおとなしくじっとしていました。
飼い主さんが呼び掛けると顔をちゃんと向けてくれて。賢いわんちゃんですね。

私も記念写真を撮りました。
私の代わりのテディベアです。
(^o^)v

みんなの原っぱ

ちょっと早めとランチです。
『癒し』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甘蔗糖と甜菜糖 | トップ | 国営昭和記念公園☆2017春ハナ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「チューリップ」/昭和記念公園(2017春) (京の昼寝~♪)
「チューリップ」/昭和記念公園(2017春) 【2017/4/15撮影】 人がいなければ、日本を感じない風景がここにはあります渓流広場に設えられたチューリップ群はまさに異国情緒豊か毎回......