sweetmagicのブログ

写真付きで日記や趣味のライブ参戦、芸術鑑賞、映画鑑賞、ピアノのレッスンなどをのんびり書こうと思います。

銀座☆Flor de cafe樹の花

2017-06-10 22:37:00 | レストラン、カフェ


1979年8月オープン。歌舞伎座脇の木挽町通りに店を構えて、今年で38周年を迎えるのですね。

1979年8月4日、樹の花オープン4日目、ジョン&ヨーコ夫妻は突然に来店されました。
息子ショーン君が映画を観ている間の時間、ふたりで過ごすための喫茶店を探していたようです。
ジョンはコロンビア珈琲を、ヨーコはダージリンティを飲みながら、静かに語り合っていました。
ふたりが座った席も当時のままです。

現在は、ジョンのたくさんのファンの方々が彼を偲んで来店してくださいます。

ジョンの命日である12月8日は、ビートルズやジョンの曲を終日流しております。

と言うことです。
1年前くらいに音楽大好き仲間から教えてもらったのですが行ってませんでした。
探そうと思えば簡単には探せたのに。
先日、偶然、今度はここで珈琲を飲もうと思い、忘れないように入口の写真を
撮ろうとして知ったのです。
その時撮った写真です。

この時は別のお店で紅茶を飲んでしまったので入りませんでした。美容室の予約時間も迫ってたので。

近いうちに絶対に行く!銀座ならここにしようと思ったのでした。

とその時、メモしておいた内容です。念願かなって行ってきました。



樹の花というカフェは2階にあります。



階段を上がり2階が入り口。

ジョンの小野洋子が座ったお席は他のお客様が座っていたのでダメでした。
残念です。土曜日だったのでほぼ満席。
今度は平日に行ってみることにします。

コーヒー、紅茶、ケーキが何種類かあります。2種類くらいのカレーもあるようです。
どなたか注文したのかカレーの香りがします。夜、カレーを食べに行ってみようかな~

メニューにも書かれていますね。
小さな店内はほぼ満席でファンの方も多そうでした。4人でいらした方はポールのライブの
話、イギリスに行った話で盛り上がっていました。お話を聞いてみたかったなぁ。

混んでいたので店内の写真を撮ることができませんでした。




1979.8.4にいらしたのかしらね。




銀座 樹の花
カフェ
東京都中央区銀座4-13-1-2階
03-3543-5280
月~金:10:30~20:00
土祝日:12:00~18:00
日:休み

夜の部:
木~土:18:00~23:00

歌舞伎座の近くです。

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストロベリームーン2017.6.9 | トップ | ピアノの発表会(9)2017.6.11 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL