sweetmagicのブログ

写真付きで日記や趣味のライブ参戦、芸術鑑賞、映画鑑賞、ピアノのレッスンなどをのんびり書こうと思います。

今、ピアノで練習している曲

2017-07-17 19:32:00 | 習い事
ペダルを使わないのに左手があっちこっち飛んで弾き間違えます。
譜面見たり鍵盤を見たり左手の動きを確認して右手を見たり。
忙しいよ~ρ(・・、)

一週間前、先生の前で少し弾いてみました。譜読みは大丈夫とのこと。
この先練習していてもできるかどうか不安。
モーツァルトの曲よりも楽ですが・・・
これはこれで大変です。

先生から「去年弾いたエリーゼのためにの10倍難しいから。自分では気がついていないかもしれないけれど、譜面が読めるようになってきている。早くなってる。」

確かに2回目のレッスンで1ページ半、間違えたりつっかえながらでも弾けるようになった。そうかもしれない。

「一年に一回は譜読みが大変な曲をしてみようか。」と言い出した先生。
えっ!
そんなに私を鍛えなくていいですから。_(^^;)ゞ

ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晩ごはん☆桜蕎麦 | トップ | 都市対抗野球の応援に行きました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

習い事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL