sweetmagicのブログ

写真付きで日記や趣味のライブ参戦、芸術鑑賞、映画鑑賞、ピアノのレッスンなどをのんびり書こうと思います。

休日のランチ☆サンドイッチ

2016-11-05 13:05:13 | 手作り料理


小春日和ですね。
洗濯、買い物をして午前中終了。
買い物は時間がかかりますね。
のんびりしているからかもしれません。

ベランダの植物を見ながらランチしました。

そろそろビオラ、小さなシクラメン等を買って寄せ植えしようかな・・・

ランチのメニュー

サンドイッチ(買ってきちゃった)
キャベツのサラダ、クルミをちらして
さつまいものスープ

さつまいも、玉ねぎは電子レンジでチン♪して。

ミキサーを使う方はミキサーに牛乳または豆乳を入れて滑らかにします。
鍋に入れ暖めて塩、胡椒で味を整えたら出来上がり。

私はパーミックスを使っているので鍋に電子レンジでチン!した
サツマイモと玉ねぎを鍋に入れ豆乳を入れてバーミックスで滑らかにします。
滑らかになったら火にかけて暖め、塩、胡椒で味を整えます。

私は牛乳ではなくてにがりを入れると豆腐が作ることができるようなタイプの
豆乳を使っています。豆乳にはお砂糖を入れて飲みやすくしているものもあるので
糖分には注意が必要な方はご注意くださいね。
さつまいもの甘さがあって美味しかったですよ。
お腹もいっぱいになりました。



午後は昼寝かな~。
ダメダメ!
ピアノの練習と掃除があるんだから。


『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柿とパイナップルのスムージー | トップ | 豆乳で野菜ジュース »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL