sweetmagicのブログ

写真付きで日記や趣味のライブ参戦、芸術鑑賞、映画鑑賞、ピアノのレッスンなどをのんびり書こうと思います。

晩ごはん☆ガレット焼きました

2017-03-08 00:01:00 | 手作り料理


初めてガレットを焼いてみました。
裏返しにすればよかったなぁと思っても後の祭りです。失敗。

卵、牛乳を使わない生地です。
少しもっちりしたガレットのなります。

そば粉大さじ6杯
水大さじ6杯
豆乳大さじ6杯
塩ひとつまみ

よく混ぜて30分くらい生地を休ませます。
フライパンとかホットプレートでお好みの大きさに焼いてください。


ハムとアポカドを挟んだり、ドライカレーを挟んだりして食べました。

小さめに焼いたので6枚のガレットができました。
3枚分食べてからもう少し食べたいような気がしたので1枚はゆずジャムを
塗った上にフルーツを乗せてみました。
ガレットを半分に折らない時はきれいな方を上にした方がいいですね。
次回からそうしま~す。

結局、6枚食べてしまいました。
ごちそうさまでした。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青山☆青山アンデルセン | トップ | 晩ごはん☆パエリア、菜の花の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL