sweetmagicのブログ

写真付きで日記や趣味のライブ参戦、芸術鑑賞、映画鑑賞、ピアノのレッスンなどをのんびり書こうと思います。

♪MALTA♪LIVE2017.3.4

2017-03-05 20:37:00 | ライブ&コンサート


2017年3月4日(金)19:30~
Barbarbar
MALTA Quartet
MALTA(sax)、ジーン重村(dr)、
矢吹卓(pf、key)、吉田豊(b)


実は開始時間は19:45だと思っていたので少しだけ余裕があると思っていたのです。
お店に到着して10分もたたないうちに始まりました。

MALTAさんは少しだけキラキラしている白い上着に赤いチーフ。素敵ね~

ヌーベからスタートしました。
次の曲だったかな~♪
前に聞いた時、最後に低めのとーふー♪て聞こえたなぁと思っていた曲でした。
なんてこと言っているのでしょうか。私。怒られますよね。
Song for my fatherです。失礼しました。

GRADUATE、Love comes to you
Up high above the beautiful reinbow、Evening calm、
Fly me to the moon
Crispy Crispy、フェリーシア、cute、リカードボッサ、コーヒールンバ
あとは忘れました。

白ワイン1杯飲んで酔いがまわってました。それなのに赤ワインまで頼んだから・・・

今回は矢吹君がピアノを弾くというのでとても楽しみにしていました。
右手でキーボード、左手でピアノ。視線は楽譜。
ということは右手はブラインドタッチなわけです。
すごいですね。かっこいいですね。
昨年3月5日に初めて矢吹君のソロピアノ演奏を聞きに行きました。
あの時の印象はよかったですよ。
また、聞きたいですね~

ジーン重村さんはMALTAさんが話をしている時、ドラムを1つ外して
何かしていました。
何をしていたのかなぁ。
いつも楽しそうに演奏されていますよね。
スティックではなくシャラシャラしたので演奏したcuteという曲は
聞いたことありました。でも、題名は知らなかったわ。
フルートで演奏する曲なのでしょうか。

吉田豊さんの演奏は初めて聞きました。
前日のRoy Hargrove Quintetに参加された海野さんとも一緒に
演奏されている方なのだそうです。
どこかでライブがあったら行ってみたいですね。
きっと、海野さんファンの友達が誘ってくれると思うのですが・・・

MALTAさんは・・・えっと~
素敵でした~\(^o^)/

あ~、楽しかったわ。





『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国立新美術館☆草間彌生*わが... | トップ | 晩ごはん☆ソーセージ入り野菜... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ&コンサート」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL