sweetmagicのブログ

写真付きで日記や趣味のライブ参戦、芸術鑑賞、映画鑑賞、ピアノのレッスンなどをのんびり書こうと思います。

クリスマスイブのディナー2016

2016-12-24 20:46:11 | イベント


今日は乾燥してましたね。湿度計が30%になっていたのであわてて加湿器をつけました。
喉、お肌、ピアノもカラカラは禁物です。

お風呂の大掃除をしました。きれいになったわ。
その後は寄せ植えをして、ベランダの掃除もしてきれいになって気持ちいいです。

続いてピアノの練習。
3時間してみました。が・・・ダメです。落ち込んでいますが練習するしかないですね。

そしてスポーツジムへ。
パワーヨガを初めてしました。連続したポーズを流れるように続けます。何回かしている内に体の関節や筋が柔らかくなってきて心地よかったわ。この先生の時にまたいきたいなぁ。
それとTRFとかいうのも腹筋、腕の力がないので辛かったわ。
汗はほとんどかかないのでどうしたら汗をかくようになるのかしら。エアロビみたいなことをしないといけないのかなぁ。
もう少し足腰の力がついてきたらやってみようと思います。

お風呂にも入ってきたのですっきりしました。

お腹がすきました。\(^o^)/

クリスマスイブのディナーは選べるギフトでいただいたローストビーフ。
切りながら少しつまんでみました。これがすごーく柔らかくて美味しい。米沢牛のローストビーフです。
アポカドとミニトマトのサラダ。
オレンジ色の白菜サラダ。にんべんの江戸ドレッシングをかけて。
室町のにんべんの路面店で購入しました。かつおのだしがきいていてさっぱりしたドレッシングです。よく市販されている和風ドレッシングとは違います。あれはしょっぱいですよね~。

シャンパンは昨年の年末にゴスペルのイベントの後、仲間と飲もうと思って買った物です。
飲まないでずっと冷蔵庫に入れたままでした。

なかなか開かなくて苦労しました。途中で開けるのをやめようかと思ったのですが頼る人がいないので頑張りました。飲みたい一心です・・・
( 〃▽〃;

このシャンパンはディズニーのホテルのレストランで出しているシャンパンらしいです。
近所のマーケットで売っていたのです。
軽めで辛口ですね。一本飲んだら倒れるかなぁ。アルコール度8%。

追記
結局、半分しか飲めませんでした。明日(25日)の夜でも大丈夫かしら。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベランダの花たち☆寄せ植え2016 | トップ | クリスマスのディナー2016 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL