sweetmagicのブログ

写真付きで日記や趣味のライブ参戦、芸術鑑賞、映画鑑賞、ピアノのレッスンなどをのんびり書こうと思います。

雲が譜面に見えてきました

2016-12-20 22:50:00 | 習い事


朝起きてもボーッとしていて機敏に動けない私なのですが、
今日は洗濯物を干してから出勤しました。
普通の人は当たり前にしていることですよね。きっと。

同じような形の雲が連なっていて面白かったので洗濯物を干すのを止めて
慌てて写真を撮りました。
雲はすぐに形を変えてしまいますからね。

この雲が音符に見えてきて。
音符が沢山書いてある譜面だわ。
脳裏に焼き付いてしまったのかしら。
モーツァルトは私にはまだかなり難しかったわ。

先日、先生の前でNO.332第2楽章を間違えたりなんだりしながら通して弾きました。
やっとたどり着いた!って感じです。

先生からは

指摘するところは色々あるけれど発表会で弾くわけではないので12月で終わりましょう。
滑らかに弾くにはもっと弾きこんでいくしかないです。

と言うことでした。(*´∀`)♪そうですね~

次に何を弾くか候補をあげてくるようにと言われたのですが・・・
何にしようかなぁ。

装飾音があるのがいいかな。
トルコ行進曲とかどうかしら。

そして今までの曲も練習を続けようかな。いつか弾けるようになるかな。
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体に良いのか悪いのか・・・ | トップ | 丸の内☆最後のランチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

習い事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL