sweetmagicのブログ

写真付きで日記や趣味のライブ参戦、芸術鑑賞、映画鑑賞、ピアノのレッスンなどをのんびり書こうと思います。

メトロノーム買いました

2016-12-18 17:11:43 | 習い事

どれにしようか迷ったけれどお値段手ごろでシンプルが一番。

ニッコーNIKKO。
赤にしました。赤よりは少しワイン色に近いかなぁ。

ゼンマイなので電池がいらないね。巻き過ぎ注意としまうときは振り子が
動かなくなるくらいにしてしまう方がいいらしいです。
ゼンマイをたくさん巻いた状態でしまうと振り子が誤作動をおこすことが
あるようですよ。
販売員さんからのアドバイスです。
こう言うことはどこにも書いてないので初めてメトロノームを使う人には
ありがたいアドバイスですね。

振り子が止まるまでほおっておくことにします。

ヘッドフォンで練習しているときは使えないかしら。
ヘッドフォンしてピアノをひいてはみたらメトロノームの音は聞こえたので
夕方なら使えるかしらね。
カチカチ音がそんなにうるさくなかったら使えるかしら。

やっぱり夜は止めておこう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤドリギの木の下でキスして | トップ | 体に良いのか悪いのか・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

習い事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL