sweetmagicのブログ

写真付きで日記や趣味のライブ参戦、芸術鑑賞、映画鑑賞、ピアノのレッスンなどをのんびり書こうと思います。

歌った後はお腹が空きます

2017-04-29 19:30:00 | 習い事


大型連休に突入しました。\(^o^)/
初日はピアノのレッスンからスタートしました。
その後、軽く昼食を済ませゴスペルの練習に参加してきました。
昔は松原団地駅と言っていたように思うのですが獨協大学前駅に
改名したのですね。
間違えたかと不安になり、駅員さんに確認してしまいました。
ゴスペルの練習後はこのイベントを教えてくれた友達と3人で喉が
渇いたのでお茶をしました。
お茶だけのつもりがデザートとお茶になってしまいました(^-^ゞ。
よく笑いましたね。とても楽しかったです。

そうそう、ゴスペルの話でした。

今回の練習場所は教会でした。
30人くらい集まって練習してきました。本番では50人位になるそうです。
5月のステージで3曲歌います。
このクワイアはいつも歌っているメンバーではなく今回のイベントの
ワークショップ。色々な方が参加して一つのクワイアとして舞台で歌います。
ディレクターさんが素晴らしい方で指導もわかりやすいです。
合図もとてもわかりやすくて歌いやすいです。素敵な歌声なのですよ~

次はゲネプロとか言って本番で歌うための準備?立ち位置とかマイクとか音量とか・・・
何かするだけなのでしっかり覚えてきてくださいと言われました。

私の隣はテナーの方でつられないようにがんばりま~す。


2017年5月21日(日)15:00~
レーナ・マリア コンサート2017
草加市文化会館

レーナ・マリアさんはスウェーデン生まれ。生まれつき両腕がなく
左足は右足の半分の長さしかないという原因不明のハンディキャップを負う。
3歳の頃から水泳を始め18歳の時、世界障がい者水泳選手権にスウェーデン
代表として出場。1988年のソウルパラリンピックにおいても好成績を納めた。
ストックホルム音楽大学で声楽を学び卒業後、ゴスペルシンガーとして活動を
している。
日本のテレビで紹介されたことがきっかけで何度も日本にいらしてコンサートや
学校訪問などを通して多くの方に励ましを与えている。
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国営昭和記念公園☆2017春満天星 | トップ | 休日のランチ☆棒ラーメン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

習い事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL