sweetmagicのブログ

写真付きで日記や趣味のライブ参戦、芸術鑑賞、映画鑑賞、ピアノのレッスンなどの事をのんびり書こうと思います。

クラシック演奏会2016.10.9

2016-10-09 21:04:00 | ライブ&コンサート


2016年10月9日(日)14:00~♪
ニッケコルトンプラザ内4階
島村楽器 Forest Hall

MALTA
AKIマツモト(pf)
Trombone Quartes Capriccio


9月に丸ノ内で無料の演奏会があったのですが都合が悪く行かれませんでした。
無料だったのに・・・

有料でも一度は聞きたいものね~♪

どのような音楽?
あのね。音大、東京藝大の学生と卒業生がMALTAさんの会社から4グループデビューしたそうです。

今月中に残りの2グループのCDも発売されるようです。

今日は4人のトロンボーンのグループ「Trombone Quartes Capriccio」,AKIマツモトさん、MALTAさんの演奏を聞いてきました。



トロンボーンだけの演奏は初めてだったのでどんな感じなのか楽しみでした。
好きになるかそうでもないかは彼らにかかっていたと思います。ハハハ(^○^)

好きかも・・・♪

2016年6月にアメリカで開催されたクラシックのトロンボーン世界大会で
優勝したそうですよ。素敵でしたよ。

続いてAKIマツモトさんのピアノ演奏。
こどものころ、島村楽器のピアノ教室に通っていだそうです。
その後、藝大付属の学校から藝大に行かれたそうです。

お話はとても苦手だということでかなり緊張されているようでした。
私、思わず 心の中でがんばれ!って言ってましたね。

演奏はというと緊張など全く感じることはなく堂々としていました。
素晴らしい。
AKIさんは作曲の勉強はしていなかったそうですがご自身で作曲された曲を
演奏されました。
「seize the day」素敵な曲でしたよ。もう一度聞きたいと思いました。

最後はMALTAさんとAKIマツモトさんのデュオ。
わ~、素敵ね~♪

本当の最後はトロンボーンの4人も加わって全員で聖者が町にやってくるを演奏。

楽しかったわ。音楽っていいね。


サインを書いてもらったのよ。
でもね。お席に3人しかいなくて一人はどうしたの・・・
3人が書いたところでストップ。
私、どうしたらいいの?って考えちゃった。( ・◇・)?
仲間内の話によるとサインペンを取りに行っているらしかったのよね~
そう言ってくれば、私、快く待っていたのになぁ。不安になるじゃないの。

まぁ、いいや。

MALTAさんに会えたから。
((o(^∇^)o))♪

写真ゲットしてきました。

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花丸をいただきました!\(^o... | トップ | ピアノの勉強会♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL