sweetmagicのブログ

写真付きで日記や趣味のライブ参戦、芸術鑑賞、映画鑑賞、ピアノのレッスンなどをのんびり書こうと思います。

♪みんながみんな英雄♪

2017-01-01 20:55:24 | 音楽
2016大晦日に久しぶりに紅白歌合戦を見ました。
今までは母は好きで見ていましたのでテレビはついていましたね。
私はじっくりともぼんやりともつかない感じで見ていましたから。

最近の歌は全然知らない曲ばかりだしね~♪音楽番組も全く見ていないし・・・
時代についていけない私です。

私にとっては紅白は人気のあるとか話題になっている曲に出会えるかも
しれない番組かもしれない。今回は心に残った歌がありました。
初めて聞いたけれどメロディーは知っていました。
フォークダンスの曲でしたから。
アメリカのオクラホマミキサーだったかしら。題名かなぁ?

その曲に日本語の歌詞がつけられていました。
そしてゴスペルみたいな感じで歌われていました。

字幕を見ながら一緒に歌っちゃいました。(^○^)

AIさんの『みんながみんな英雄』
歌詞がいいんだなぁ。


特別じゃない 英雄じゃない
みんなの上に空がある
雨の日もあれば 風の日もある
たまに晴れたらまるもうけ

☆1
振り向けば君がいる
前向けば友がいる
走って転んで寝そべって
新しい明日が待っている

☆2
悩んでは忘れて
忘れては悩んで
あした あさって しあさって
あたらしい未来がやってくる

いいことがない うまくいかない
それでもお腹はへってくる
向かい風でもつむじ風でも
寝転んでしまえばそよ風

空見れば 星がある
夢見れば 虹がでる
誰も 彼も どんな人も
あたらしい世界をもっている

走っては休んで
休んでは休んで
泣いて笑って飯食って
あたらしい自分になってゆく

☆1
☆2


歌詞を書いたらいけないかしら。
忘れないように書いておくことにします。

元気でますよね。
イェ~イ♪てね。\(^o^)/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿