sweetmagicのブログ

写真付きで日記や趣味のライブ参戦、芸術鑑賞、映画鑑賞、ピアノのレッスンなどをのんびり書こうと思います。

いちごクリームあんみつを作りました

2017-05-13 14:14:00 | 手作り料理

前日、船橋屋であんみつを食べたら作りたくなりました。とても簡単ですからね。

寒天は袋の説明通り作ってください。標準のお水で戻し火にかけて溶かします。
どうしてもきれいに溶けない場合は 余熱が取れたら熱いうちにざるでこしてもいいと思います。
火傷しないように気をつけてくださいね。
寒天は冷めると固まります。

今回は寒天に甘味をつけませんでした。アイスクリームやあんこと一緒にいただくので
甘くしなくても充分ですよ。

煮溶かした寒天の余熱がとれたら四角い容器に入れて固めます。固まったら1~1.5くらいに角切りします。
好きなフルーツと一緒に盛り付けます。
私はパイナップルも四角く切りました。黄色や緑のキウイ、ブドウも美味しいですよ。

あんことアイスクリームを乗せ、メイプルシロップをかけます。
あればミントを飾りましょう。

あんこは手作りしたものを冷凍してますので必要な分解凍しながら使っています。

おいしい!
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晩ごはん☆鶏肉のローズマリー... | トップ | ゴスペルイベントのゲネプロ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL