sweetmagicのブログ

写真付きで日記や趣味のライブ参戦、芸術鑑賞、映画鑑賞、ピアノのレッスンなどをのんびり書こうと思います。

♪Canae&華菜枝♪LIVE2017.6.18

2017-06-18 21:53:00 | ライブ&コンサート

2017年6月18日(日)16:00~
沖縄料理こだま
canae&華菜枝(vo&三線)、伊藤広規(b)、美菜子(和太鼓)

今月は小岩に縁があります。
小岩にある沖縄料理のお店で華菜枝のライブがあると誘われました。
何人かで行くようでしたのでご一緒させていただきました。
今の場所にお店を移して15年だそうです。知らなかったです。
このお店は沖縄料理と沖縄の音楽を楽しむことができるお店のようです。
沖縄の音楽と言っても伝統の曲ばかりではありません。
オリジナル曲も演奏されます。

華菜枝ちゃんをはじめて聞いたのは2015年4月13日(月)北谷食堂というお店でした。
その頃は私はぼんやり過ごしていたので友達が色々と声をかけてくれて。
心配してくれたのね。ありがとう。そんな時期でした。

初めて聞いた時の華菜枝ちゃんの印象は歌の上手なお嬢さんという感じでした。
MCも遠慮ぎみでね。あれから2年2ヶ月かぁ~
それから華菜枝ちゃんのライブには行っていなくて。久しぶり。
変わるものですね。ステージにも慣れた感じでMCもしっかりしていて。
華菜枝ちゃんにこの話をしたら「大人になりましたか~一杯一杯でしたよ~」て
言ってました。


1stステージの様子。
白い衣装は2ndステージです。


6月18日に伊藤広規さんと出あったお店で新曲の発表。
何年前かわかりませんが、広規さんは何人かでお店にいらしていたそうです。
演奏が終わってから呼ばれて一緒に何かしないかと誘われたそうですよ。
その時期にはいろいろな方に声をかけていただいていたそうです。
何年くらい前なのかしらね。

2015年には私は華菜枝ちゃん、広規さんを聞いているので少なくとも
2年以上前でしょうね。

新曲の発表をお祝いしてみんなであっり乾杯!
(^_^)/□☆□\(^_^)



沖縄のお蕎麦。ゴーヤチャンプルー、もずくの天ぷら。
美味しかったです。
ビール一杯飲みました。半分飲んだ辺りから頭が痛い!
風邪かな~早く寝よう。

終演後に記念に写真を撮りました。わ~い!
アップしませんよ
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見慣れた風景 | トップ | 久しぶりの雨そして除湿機 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ&コンサート」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL