スウィーティーパイ(Today's Sweetie Pie)

Sweetie Pie & アスカ動物病院 日記

今日のワンコ
あきた犬日記
アスカ院長の動物病院日記

はじめまして★まるちゃん

2012-07-31 19:21:42 | Weblog


プードル まるちゃん

10か月の女の子です

今日はシャンプー&お顔のカットをしましたよ



シャンプーの時シャワーを少し怖がっていましたが

がんばってくれました

お顔のカットは丸くしましたよ

帰りに新しい首輪とリードも買ってくれました

良く似合って可愛かったです

またお待ちしてますね



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

マイクロバブルでフワフワ★ミ

2012-07-31 17:44:55 | Weblog
マイクロバブルに入ってくれたトルクくん

いつもお風呂&お耳のトリートメントでフワフワになります



今日もフルコースでご機嫌でしたよっ

今までブーツカットスタイルだったのをサッパリカットしました
足先軽くなって少しは涼しく過ごせるかなぁ~



お迎えにお母さん、お姉さん、お兄さんとみんなで来てくれて
トルクくん大興奮ッッ

とても嬉しそうに帰っていきました
またお待ちしていますね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イメチェン!!亜夢ちゃん★☆

2012-07-31 16:21:24 | Weblog


トイ・プードルの亜夢ちゃん

今日はイメチェンしてみることに



どんな風に変わったのかなぁ~

前回のトリミングから2カ月
亜夢ちゃんスッキリしましたよぉ~






じゃじゃ~ん

体はツルツルにして涼しげに、
お顔は真ん丸く、お耳の毛もバリカンで短く刈っちゃいました

お母さんにも喜んでもらえてると良いな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めまして(*^ω^*)天ちゃん奏ちゃん☆★

2012-07-31 15:51:51 | Weblog


小さな仲良しワンちゃんがトリミングに来てくれましたよぉ~
Sweetie Pie初来店ッ
お母さんの実家へ帰省中に来てくれたみたいです

まずは5か月の女の子

奏ちゃん



体重はまだ1kgちょっとしかない小さなヨーキーさん

初めての環境緊張していたのか、
いろんな音にビックリしてました
でも頑張ったネ奏ちゃん


お次はチワックスの天ちゃん




10ヶ月の男の子

チワックスのブラック&クリームって珍しくないですか
天ちゃんは室内ドッグランで4時間走っても
まだまだ体力が有り余っているほどタフなのだそうです


そんな二人の成長がこれからも楽しみですね

今日は二人ともお洋服を買ってくれましたぁ






良く似合っていて本当に可愛かったです
またこのお洋服着て遊びに来てねッ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★元気な子犬さん産まれました★

2012-07-30 21:04:04 | Weblog


チワワの夢ちゃん

今さっき帝王切開で無事出産を終えました

とっても元気な子が2匹産まれましたよ

1匹目:黒色の女の子

体重:115g



2匹目:白色の男の子

体重:90g



2匹とも元気に産声を上げてくれました



夢ちゃんも麻酔から覚めて

母子ともに元気ですっ

夢ちゃん、これから”お母さん”頑張ろうネ

2匹の成長を楽しみにしています



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★☆仲良くお泊り☆★

2012-07-30 17:11:44 | Weblog


ダックス ナナちゃん&リンちゃん

イタグレ パスタちゃん

今日までお泊りしてました

みんな元気いっぱいで楽しそうに過ごしていました

3人ともシャンプーをしましたよ

パスタちゃん


リンちゃん


ナナちゃん


みんなお揃いのバンダナですよ

良く似合ってるね

今日はお家でゆっくりしてね

またお待ちしてます





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初☆カット~サクラちゃん~

2012-07-30 16:38:41 | Weblog


ヨーキー サクラちゃん

前回シャンプーと部分カットをしたので

今日は初めて全身カットです

BEFORE


AFTER


お姉ちゃんのつくしちゃんと同じさっぱりカットです

つくしちゃんも一緒に来てたのですが写真を撮り忘れてしまいました

すいません

2人仲良くお迎え待ってましたよ

またお待ちしてますね



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆お泊りしてました☆

2012-07-30 16:22:09 | Weblog



MIXのフクちゃん

今日までお泊りしてました☆

お泊り中も元気いっぱいで

楽しそうに散歩に行ってくれました

今日はマイクロバブル&カットをしましたよ



スッキリ カッコよくなったね

今日はお家でゆっくり休んでネ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テツくんのお泊り♪

2012-07-29 17:52:35 | Weblog
お泊りをしていたテツくん

今日お家へ帰るのでシャンプーしてさらに男前になりましたよ




お泊まり中もとってもお利口さんでした

ご飯をあまり食べなかったのが心配でしたが
元気いっぱい散歩に行ってくれたので大丈夫かなぁ

お父さんお母さんがお迎えに来てくれて大喜び

お家へ帰ったらたくさん甘えていっぱいゴハン食べてね

お休みなさーい、テツくん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一年に一回の避難の日☆

2012-07-29 17:24:43 | Weblog
ダックスのマロンちゃん

毎年この時期に避難するんです

それはマロンちゃんが大嫌いな花火があったからです



昨日の夜から病院にお泊りで少しでも静かな所へ

こわかったかなぁがんばったね

今日はお家へ帰る前にシャンプーしてサッパリしました



可愛い笑顔でスタッフも癒されましたよ

お疲れさまでしたーマロンちゃん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仲良し~(●^o^●)

2012-07-29 16:55:29 | Weblog
いつも仲良しなエリザちゃん&メイちゃん

いつものようにサッパリカットでした

エリザちゃん

しっかりカメラ目線でポーズッ


メイちゃん

元気いっぱいで画面からはみ出ちゃいましたぁ~


お迎え待っている間は2人揃ってお利口さんに寝ていましたよ

スタッフが遊ぼうと声をかけてもサラ~ッと無視されちゃいました

お母さんがお迎えに来てくれて大喜び

元気よく帰っていきました


またきてねぇ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆はじめまして☆

2012-07-29 16:45:50 | Weblog
今日はTプードルのプリンくん&ロッタくん、チワワのコマチちゃんが

仲良く揃ってカットに来てくれました

初めての環境に緊張するかと心配していたんですが

みんな元気いっぱいでとってもお利口さんでしたよ


デンタルケアもしてスッキリ~
これから歯もキレイに維持していこうねっ


プリンくん


お耳を伸ばしてアフロを目指しています


ロッタくん


こんなにくつろいでいましたよぉ~


コマチちゃん


お家では歯磨きが苦手と言っていましたがとってもお利口さんにさせてくれました



お父さんお母さんにも喜んでもらえてよかったです

またお待ちしていますね~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お泊り!いちくん・アースちゃん☆

2012-07-29 16:28:26 | Weblog


今日までお泊りしていました

チワワのアースちゃん・いちくん

お利口さんにしてくれていましたよ

お迎えが来る前にシャンプーしました

アースちゃん



いちくんは全身カットに挑戦

カット前・・・



5mmのバリカンをかけて・・・



お顔もさっぱりカットしました

いちくんの大変身にお母さん達びっくりするかな?

楽しみだね




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

U・х・U わんにゃんドッグ =^ω ^=

2012-07-28 19:32:10 | Weblog

今日は4頭のわんちゃんが

アスカ動物病院でわんにゃんドッグを受けてくれました

ミニチュアダックスフンドのバロンくん


7歳のバロンくんはあきコース
バロンくんはお口の汚れが気になっていたので
今日はスケーリングもしましたよ
歯もピカピカになってよかったね


ミニチュアダックスフンドのクッキーくん

クッキーくんも10歳なのであきコース
検査では少し気になる部分が見つかりましたが
まだ大きな問題ではないので
今回は様子をみることになりました
今日は歯も体もキレイにさっぱりしてよかったね

カニンヘンダックスフンドのチョコちゃん

3歳のチョコちゃんはごいちコース
特に大きな問題はなくひと安心
チョコちゃん、検査中も待っている間も
とってもお利口さんにしていてくれましたよ

パピヨンのイナちゃん

イナちゃんはあきコース
高齢のわりに、とっても良い検査結果でバッチリ
今日はスケーリングのあと、トリミングでとっても可愛くなりましたよ


みんな今日はいろいろな検査で疲れたと思うので
おうちでゆっくり休んでね
お大事にどうぞ








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

治療してキレイになりました♪ココちゃん(●^o^●)

2012-07-28 17:35:34 | Weblog


マルチーズのココちゃん

毎月定期的にトリミングに来てくれている常連さん


ココちゃん最近お耳の中の汚れがひどく、
アスカ動物病院に通っていました


その甲斐あって、今日のお耳の調子は良好
診察もしなくても大丈夫
院長からお許しのお言葉をいただきました

良かったねココちゃん


これからも定期的にお耳のお掃除しっかりしていこうね



コメント
この記事をはてなブックマークに追加