スウィーティーパイ(Today's Sweetie Pie)

Sweetie Pie & アスカ動物病院 日記

今日のワンコ
あきた犬日記
アスカ院長の動物病院日記

スタッフNちゃん♪(3年目の苦悩)

2017-04-25 04:43:47 | Weblog

 
いつもありがとうございます

オーナーの佐藤です。(あぁ よくしゃべる・・・あの人ね・・・)はい。

私 小さい頃まから3分黙るように!って言われても 黙っていられなくてよく怒られました

大人になった今も・・・まだ無理で・・・(トリミング中のスタッフにも声をかけてしまう・・・)


そう! スタッフNちゃん♪ 彼女は

とにかく 黙ってもくもくと仕事をこなす(特にトリミング中は集中したいから 話かけられたくない)決して機嫌が悪いわけじゃないから!

もともと 無駄のない動きをするのに加えて 集中するので どんなことをしても作業もはやい

覚えるのもはやい

正義感が強い

柴犬とチワワが大好き・・・

お肉大好き

甘いもの好き

髪がキレイ

笑顔可愛い しかもすごくね・・・でもいつもその笑顔が見れるわけじゃない・・・よ

彼女の1年目は 本当に周りの先輩もびっくりするほど。・・・もはや何カ月もすると新人じゃない!

トリマーのみんなは病院で看護師としても働ける

病気の知識もあり トリミング中その子の身体を触るので いろんなことに気がつく

手術の助手もできる

1年目にパンクして続けられなかったスタッフもいる中 彼女はどんどん吸収していく

カットも先輩に追いつくくらいのスピードでできる

自分の好きな 目指すカットのスタイルもあって よく犬のカットの写真を見ている・・・・


もう 彼女の良いところでこの投稿が終わりそうなくらいある(他のスタッフも同じくらい 良いところがあって同じくらい書ける)

人って素晴らしいなと思う 自分にないところをいっぱい持ってて・・・

私は人が 好きだから 知らず知らずのうちに たくさんその人の良いところが見えてくる

彼女の2年目は 自分のカットの上達に力を入れていた  どんなワンコも同じ表情で仕上げる・・・

中にはやっぱり怒る子もいたり ふざけて遊んでほしがる子もいる・・・でも 彼女は 良い意味で淡々ともくもくと

怒るのをやめ ふざけるのをやめ いつのまにか彼女のペースに乗せられてる

そして 苦しんだ後輩の指導・・・(普通にできてしまう人には なかなか要領よく!機転を利かせて!ってできない)

3年目・・・彼女は人一倍 どんなこともやってきてるからできる 周りが見え始める・・・しかも嫌なことが見える(私の過去の経験から)
 
一気に仕事が楽しくなくなる・・・

もっとこうしてくれたらいいのに!  なんで これに気がつかないの?

どうしてこんなやり方?・・・・・毎日毎日 見え始めるとどんどん見える

そう 彼女は人見知り 

仲良くなって心を開いてくれると 彼女は笑顔もいっぱい見せてくれるし

とてもよく話をする(私も負けるうくらい よく話す)

彼女は何も言わずに どんどん仕事を片付ける 周りは 彼女はできるから・・・そう思う

ストレスかな・・・彼女の唇の色が紫色に・・・皮膚科に通っているんですけど、あまり良くならなくてって

彼女のストレスのバロメーター『唇の色』

他のスタッフにもそれぞれあって 私はそこをいつも見ている(ここで全部言っちゃうとみんながわかるから・・・ちょうどいいかな〜)

朝の挨拶がきちんとできない時があると 彼女のことで 先輩から話がある 先輩も悩む・・・

私はそんな彼女を知らないから

彼女とゆっくり話す機会を作ろう・・・彼女の様子をいつもよりしっかり見よう・・・

そうして 少し時間が経ちました。

その日の仕事がひと段落したので 他のスタッフにお店を任せて彼女と喫茶店に行こうって思い行ったんです♪

長くなってきたので 続きは次回・・・











最新の画像もっと見る