BOSTONで今日の手仕事&出来事

カリフォルニアからボストンにお引越し、全く違う環境でビーグル犬と一緒に今日の手仕事,出来事。毎日なにやら忙しい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゆっくりやって来る春近いBoston〜ミラクルなメープルシロップ

2017-04-05 15:22:22 | 冬のBoston郊外
わ〜い暖かくなってきた❤️と喜んだら次の日は…冷たい雨で凍りそうに寒い…
こうやって春がゆっくりやってくるBostonでのこの時期限定の風景は
メープルTREEにバケツがぶら下がる…
100年以上の大きなメープルTREE。青い空に延び地にはしっかり根をはって堂々とconcordという土地に…100年以上…何か底知れないパワーを感じる。ここは皆が出入りできる公園。ワンコも走り回る場所に無防備にバケツ(°_°)カリフォルニアから来た当初何だかこの土地に住む人が誠実だからかなこんな無防備な…と感動した。3月まだ雪も残ってた日、係りのお兄さんがドリルで穴あけてバケツを吊るして行った。何か書いてある…なになに?バケツのなかったのメープルシロップが溢れていても連絡しなくていいよ、私達はかなりの頻度でバケツの中を見にきていますから…でもその他の事で何かありましたらご連絡下さい…思わず笑顔になる私。多分今迄に溢れそうなシロップに心配して何回も連絡が言ったんだねーこの街に住む人らしい話だ。
メープルシロップ〜1gallop採れるても煮詰めて4/1にしかならないメープルシロップは豊富なミネラルを含む。先日メープルシロップが健康な腸内環境作りにメープルウォーターが抗生物質治療で侵された腸内微生物のバランスを回復し、健全な免疫システムをサポートすると発表された❤️記事を読むと抗酸化作用あり、ポリフェノールが65種あり、カルシウム、マグネシウム、タンパク質、亜鉛、カリウムetc,....御利益が一杯あるんだね詳しくはこちら
Caカルシウム〜
歯や骨の健康に欠かせないほか、血圧の上昇を防ぎ血液の凝固を助ける成分として働く。
Kカリウム〜
余分な塩分を体外に排出し新陳代謝をよくしてくれデトックスで❗️
Zn亜鉛〜
たんぱく質や糖質の代謝にアルコールの分解に動脈硬化を防いだりする。味覚に深く関与。
Mgマグネシウム〜
現代人に不足しがちなミネラル。マグネシウムは、カルシウムとともに歯や骨の形成に必要。骨粗鬆症の防止にはこの両方が欠かせません。
Mnマンガン〜
糖・脂質代謝に関わる多くの酵素や、抗酸化酵素を構成。骨の形成や脳のエネルギー供給の働きも。成長期の子どもには不可欠!

VB1チアミン〜
炭水化物を分解して、エネルギーに変換する。神経組織、筋肉、心臓が正常に働くようにする役割も!
VB2リボフラビン〜
細胞の成長に欠かせない発育のビタミン!いわ皮膚や粘膜、髪、爪などをつくるために必要。
VNiacinナイアシン〜
炭水化物や脂肪を分解、エネルギーをつくり出す。皮膚の代謝を助ける働きもあり。
ナイアシン〜
炭水化物、脂肪分解しエネルギーに変える。皮膚の大謝助ける!

これだけの御利益!(笑)
メープルシロップバンザイ‼️❤️❤️❤️ははは

若い樹から採れるシロップは透明度が高くサラリとしているがミネラルが豊富、樹齢がある程色が濃く濃厚な味わいだ。
Bostonにきて一番のお気に入りメープルシロップ‼️
メープルキャンデー、メープルクッキー❤️

100年以上の底知れぬパワーが潜むミラクルなメープルシロップ❓(((o(*゚▽゚*)o)))
また一つBostonが好きになる私。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春のワシントンDC〜イタリア... | トップ | 孫犬、granddog.モカちゃんに... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベイピコママ)
2017-04-14 20:29:50
わぁ〜、いただいたメープルキャンディ、もう少しだけ残っているの!
こんなにご利益あるのね。
大事にいただきます^o^
メープルの大きな木、空気感も感じられますね。
素敵なブログいつもありがとう♪

コメントを投稿

冬のBoston郊外」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL