サンタさん

のほほん犬「燦太(サンタ)」の日々を綴ります。

2016.8.21 長野 入笠山

2016年09月10日 | 燦太(サンタ)
燦太も乗れるロープウェーに乗るために長野県入笠山(にゅうかさやま)に行ってきました

カーナビに『入笠山』と入力してしまい自家用車で山頂まで行くところでした
自家用車入山規制期間だったため、途中で間違いに気づき休憩していたときの一枚です・・・


気を取り直して富士見パノラマリゾートへ


ゴンドラで上まで登ります






燦太はゴンドラにビビッてヘッピリ腰です


外眺めてます


安全なのがわかったのか落ち着いたようです


進行方向はこんな感じ


ゴンドラ山頂駅付近は風も涼しく眺めも良い場所です

山頂駅に小さな売店があり、ルバーブのソフトクリームと寒天ゼリーをいただきました


入笠湿原へ向けて移動


湿原保護のため、鹿が入らないようにする柵の先に入ると笹が生い茂った空間になります


入笠湿原到着






帰り道


標高高いと気温も低いですね


疲れたのか帰りは地べたでした




入笠山は燦太もたくさん歩けて楽しそうでした
冬でもゴンドラに乗れるそうですので、次回は冬に期待と思います



最新の画像もっと見る