アートシュガーアカデミー

お砂糖の芸術「シュガーアート」の教室「アートシュガーアカデミー」のお教室ブログです。

体験 ファーストレッスンのお知らせ

2016-06-25 22:05:00 | シュガーアート 教室
体験 ファーストレッスンのご案内

シュガーを始めたいけど‥‥というみなさん。
まずは、体験 ファーストレッスンで作品作りの楽しさを味わってみませんか?

ご希望の日程をフェイスブックまたはホームページのお問い合わせからご予約くださいませ。

「バラのミニプレート」

所要時間  約2時間
講習費   3,240円(材料費、ケース、消費税込み)
持ち物   手を拭くタオル、エプロン、10センチのマチのある袋など

皆様のご参加をお待ちしています。




The Art of Sugarcraft: Sugarpaste Skills, Sugar Flowers, Modelling, Cake Decorating, Baking, Patisserie, Chocolate, Royal Icing and Commercial Cakes (Squires Kitchen)
クリエーター情報なし
B.Dutton Publishing (A Division of Squires Kitchen Magazine Publishing Ltd.)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はスペシャルデー!

2016-06-17 16:48:37 | シュガーアート 教室
今日は企業様に伺ってビジネスマナー研修でした。
そちらで、みなさんからお祝いの花束をいただきました。
ありがとうございました!!
いくつになってもお花をいただくのはうれしいですね。

お仕事終了後、シュガーの生徒さんたちとランチ会、楽しいお話と美味しいランチ。
ご馳走さまでした。

そして、今度は楽しいティータイム!!

今日はスペシャルデーですね。

みなさん、ありがとうございました。
マスメディアの力ってすごいですね(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

父の日の黄色いバラ

2016-06-16 09:11:51 | シュガーアート 教室
昨日テレビ出演を果たしたシュガーでできた「黄色いバラ」

番組では父の日には「黄色いバラ」をとご紹介をしてくださいました。

このバラは出演者さんに食べてもらうことが目的だったので、
お花にはダスティングをしなかったんですが、
葉っぱはリアリティを求めてしまい、いつもどおりダスティングとショートニング。

スタッフさんに「葉っぱは美味しくないから花びらを食べてくださいね」って伝えたのに、
本番ではなぜか葉っぱを食べる一人の出演者さん(笑)
ちょっと微妙な顔が印象的でした!!
ほかの方は花びらを食べてくれて・・・よかった!!
多分お花を壊すのに躊躇したんでしょうね。お気遣いありがとうございます。

ほかの作品もとってもきれいに撮影してくださって、
私の作品ではないみたい。。。
スタッフのみなさま、ありがとうございました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウイルトン アワード

2016-06-14 23:23:40 | シュガーアート 教室
4年前、イギリスのエキジビションに向かうために乗った飛行機の隣の席はウイルトンのリードトレーナーの大塚先生。
その時に大塚先生から、ウイルトンは今後、直営クラスの他に公認教室を始めるという情報をいただきました。
ウイルトンの絞りに興味のあった私は、代官山のレッスンに参加、インストラクター試験を受けて、インストラクターに。
そして、静岡でウイルトン公認教室を始めて3年が経ちました〜。
早い!!ホントに早い!

先日、インストラクター3年勤務した方に贈られる3yrのプラチナ色の名札をいただきました。
そして、100名アワード(100名の生徒さんにレッスン)のピンもいただきました!

たくさんの出会いに感謝します。

アートシュガーアカデミーはレギュラークラスとウイルトンクラスがあるため、なかなかウイルトンクラスの日程が取れない現状です。
今後はウイルトンクラスもグループレッスンではなく、お好きな時にご予約いただけるレッスンにさせていただきます。
ご興味のある方はパンフレットを送らせていただきます。
お気軽にご連絡くださいね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新聞に取り上げていただきました!

2016-06-08 19:55:19 | いろいろ
本日、静岡新聞に掲載していただきました!!
朝からメールやお電話がたくさん。
みなさま、本当にありがとうございます。

一番驚いたのは私かも。
取材には来ていただきましたが、いつどのような掲載がされるか全くわかりませんでした。
朝、寝ぼけ眼で新聞を読んでビックリ!!
コーヒーを飲む手が止まり、目が覚めました(笑)

これを機にシュガークラフトやデコレーションに興味を持ってくれる方が増えたら嬉しいなぁと思います。

でも‥‥、なんで新聞は年齢がいるのかしら?
しっかりバレてしまったわ(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加