たそがれ日記

日々のできごとあれこれ綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

醤油使わない主義の主婦。

2008-11-11 19:43:51 | Weblog
   就活も曇り空。。。。


    夕方のニュースを見ていたら、  


この30年、醤油の消費量は右肩下がり。お料理に醤油を使わない主婦が急増中。



    園児のお弁当も、ケチャップ味やソース味のおかずが多いらしい。


      ふ~む、私も、その主婦の中の一人かも。


    なぜって、お料理の味付けの大半に、めんつゆを使っているから

     家の冷蔵庫には、携帯用みたいな100mlの醤油しかない。

     だって、使い切れずに賞味期限を過ぎてしまうから。


  美味しい塩が手軽にスーパーで買える様になった事も少し影響するのかな?



   時代って、少しずつ変化しているんだな~、と思ったニュースでした



     面接を受けたいなと、勇気を振り絞って電話をしたら、


  「 あいにく○○の職種は充足しております。 またの機会に、、、、。」


     と、とある事業所の人事担当の方にやんわり断られてしまいました。


 
      面接さえ受けられないって。 へこみますね

  
         でも、くじけずにがんばります
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 縁があれば。 | トップ | 臨時収入。 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縁のあるところに (ねじさ)
2008-11-11 19:51:48
醤油やめんつゆも種類がたくさんあって、迷います。
いろいろ使い分けるのも楽しいですよ。
お仕事、見つかるまで大変ですが、がんばってください!
私のオススメ!!!
楽天トラベルの「ありがとう1億人突破!大感謝祭!」10/29~12/25
http://travelrakuten.zz.tc/special100million

              中学受験奮闘記
          http://nejisa.seesaa.net/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL