+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

南アフリカ旅日記12~♪・・・ナミビア周辺観光

2017-08-09 | 南アフリカ旅行~♪

朝からワルビスベイ・ラグーンに集まる

動物たちやMOLA MOLAクルーズ

ワルビスベイを遊覧しました

船を降り近くのレストランでちょっと遅い昼食です

  

ギリシャ風サラダ

白身魚(キンググリップ)のグリル

アイスクリーム




昼食後、ツアーバスで向かった先はムーンランドスケープ

その名の通り月面世界のような光景が広がっています




この独特の地形は約5億年前

噴火によって流れ出た溶岩が

長い時間をかけて造り出した造形美!だそうです




映画、初代「猿の惑星」の撮影地としても知られています




そして再びバスに乗り「ウェルウィッチア」を見に行きます

和名は奇想天外~!

その名の通りとても不思議な植物です




雨が極端に少ないナミブ砂漠に生き

寿命は2000年以上と言われています



ウェルウィッチアの葉の日陰にウサギを見つけました

日中の日差しを避けて避難しているのでしょうか


続いて15分バスにゆられスワコプムントへ・・・

車中~!BGMはワカワカ~♪

Shakira - Waka Waka (This Time for Africa) (The Official 2010 FIFA World Cup™ Song)





ナミビア第2の街スワコブムント~!

ドイツ風の街並みが続く美しい街です

アロエや街路樹のヤシの木があるこじんまりとした街です







スワコブムントの桟橋!に到着したのが夕暮れ間近!

桟橋の先にあるのが美味しいシーフードが食べられるというレストラン

ナミビア名産の牡蠣をいただくこともできるようです




少し時間があったのでクラフトマーケットを物色!

木彫りの人形や石細工の置物!

ビーズの小物が並びます




種類が多くて迷ってしまいます




ホロホロ鳥に遭遇!

街中、普通にあるいているんですよ~!


観光を終え連泊のホテルに到着したのが17:00

昨夜はお湯が出なくて入浴出来なかったので

今夜こそ!と蛇口を捻りましたが

やっぱり出ない!

w( ̄□ ̄)w Oh My God!!

入浴はあきらめて

早々に眠りにつきました







『アフリカ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南アフリカ旅日記11~♪・・・... | トップ | 南アフリカ旅日記13~♪・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

南アフリカ旅行~♪」カテゴリの最新記事