+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

山ナリエ~♪

2016-12-24 | With you !



We wish you a merry Christmas♪

♪We wish you a merry Christmas♪

今日はクリスマスイブ

ならばお祈りをしましょう

クリスチャンではないけれど真似事だけでもいいですよね



某新聞の記事で見つけた星田山手のクリスマスイルミネーション

山ナリエ!は今年で20周年だそうで

幕を下ろすことになったそうな・・・




12月22日(木)

雨予報!それも激しく降るんだって!

イルミ好きの友人と17時京阪丹波橋駅で待ち合わせ

直ぐに京阪特急に乗り京橋まで

JR学研都市線に乗り変え星田駅で下車

すでに雨もぽつり!ポツリ!と降ってきて

駅前で聞いてもよく解らず、辺りは真っ暗!

こういう時はタクシーに限ります

山手だそうで結構距離あるみたいです




到着するとここだけ別世界です

一軒一軒が趣向を凝らした電飾飾りをされています

何十軒も集まると見応えあります




ボランティアの見回りの方が

「向こうに休憩するとこあるし、休んで行きや!」って

声をかけてくださって嬉しかったですね

自治運営されているようでなかなかできることではありません




見てください~!

ベランダもこのとおり~

ワクワクしてきます




窓だって素敵です




フェンスだってミッキィーが踊っています




Merry Christmas~♪

スノーマンとサンタクロースがプレゼントを持ってやってるくよ!




昔は我が家も飾っていたなぁ~!

スノーマンとサンタクロース押入れの中で待っているかも・・・




覘いてみると

玄関アプローチにも飾り付けがしてあります










今年で最後だなんて・・・

ほのぼのとして冬の光はあたたかい気持ちにさせてくれるので不思議です

ありがとうございます













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山ナリエ (三休)
2016-12-26 06:47:16
おはようございます。
星田山手のクリスマスイルミネーションに行って来られたのですね。
私の家から車で15分ぐらいかな~、山手の入り口の所に友人宅があって私も毎年見に行きます。
住宅が建ってから数十年が経つのでお年寄りが多く大変らしいです。
自治会がしっかりしているので、現在まで続いたのかな~?
だんだん寂しくなりますね。
遠方ご苦労さんでした。
よいお年を~♪ (hiro*)
2016-12-26 18:17:12
三休さんへ~♪

素晴らしいイルミネーションを見せていただきました
自治会で運営されていたとは、この時代に奇跡的なことですね
ほんと!もう止められるなんて・・・
だんだん寂しくなります

三休さん!今年もわずかになりましたね
よいお年をお迎えくださいませ


コメントを投稿