☆手作りキャンドル sweet candle☆

自宅(神戸市)で手作りキャンドルのレッスンをしております・・
お気に入りのキャンドルが簡単に作れます♪

わが家

2017-06-13 13:23:13 | お買い物
長崎旅行に出かける前に野田琺瑯に詰めていった冷蔵庫のあまりモン!
  双子ちゃんが2日間 お弁当が作れるようにと思って・・・

  

 なんだかお出かけするときはいつも必死です(#^.^#)

 そして、 以前お向かえに住んでいらした Iさんがわざわざ届けてくださった・・・貴重な・・



 “根曲がりたけ” は グリルしたり茹でたりお味噌汁にしたりと 美味しくいただきましたが・・
 旅行の直前で食べきれず残りそうなので、 煮物にしました。


 今の時期しか味わえない贅沢食材!   ありがとう~~Iさん。

 食材を無駄するのは本当にもったいない!  

そして、 旅行後 エアロに行った日の帰り・・・長女からメールが・・・
プニョちゃんと長女がお熱・・・・SOSのメールでした。

 これは大変。 次の日の朝いちばんで行くことに。

 帰宅してからがバタバタ!
片づけていたコロコロをまた 出してきて、衣類をつめる! また 衣類を詰める!
    あせってるから衣類ばっか詰めてました(-_-;)

 いかん! いったん 落ちつこ~~~私!

母に電話。 何泊するかわからないことを伝えて、 妹にも留守にすることを電話!
 冷蔵庫の中を睨んで・・・とりあえず、作れるだけ作る!

  出かける日の皆の夕食は 「ハヤシライス」を作りました。
ティラミス用に買ってた 生クリームを惜しげもなくほりこみました。

 これが 後で聞くと 本当に美味しかった~~! いつものと違ってた~~! という 双子ちゃんの感想(^O^)

 時間切れで 少ししか作れませんでしたが・・・
次の日は、バタバタとプニョちゃんちへ急ぎました。

 

  二人とも思ったより元気! むくんだお顔のプニョちゃんも激kawa♪


コンセントに興味あり♪

 長女宅にもある FREEDにも興味あり♪

  そして おねむ♪


  激kawa♪♪  

 二人が治ってきて安心していたところ・・・D君が
“お義母さん 蛍見に行きます?” と誘ってくださり・・・・ お言葉に甘えて連れて行ってもらいました。

  なんと綺麗なこと。 乱舞していました。
 そして美しすぎて・・・幻想的で・・・はかなくて・・・ もの悲しい・・・父がそこにいるみたいでした。

 日本の原風景。 父が大好きだった景色がそこにありました。
生きてる間に 長女宅に連れて行ってあげたかった・・・・ もっともっと一緒にいろんなところに行きたかった・・・

  なんとなく涙がでてきました。

  こんな優しい家族に囲まれて、私は幸せだよ! パパ!  安心してね・・・

  心で父と話してました。

 D君 素敵な場所に連れてきてくれてありがとう。

 長女の旦那様が優しいD君で本当に良かったです\(^o^)/

 幸せ気分で毎日 就寝していました。

 長女も元気になると、いろいろと連れて行ってくれました。
 fast fashonの H&M ほとんど行きませんが babyが安くてかわいいから驚き~~!

  プニョちゃんが寝てるから 二人でかぶりつく!  first kitchen♪

 楽しいプニョ時間でした。



 1週間弱滞在!  助けにいっているのやら 遊びにいってるのやら分からない滞在でしたが、
とりあえずは 一安心して帰宅してきました。

 

 我が家のお庭の大好きなアナベルが綺麗に咲いていました。
早速、 切り花してリヴィングに飾ります。

  あ~~ 我が家はやっぱ落ちつくわ~~!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最後の旅行メシ & カフェメシ | トップ | 御惣菜 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL