☆手作りキャンドル sweet candle☆

自宅(神戸市)で手作りキャンドルのレッスンをしております・・
お気に入りのキャンドルが簡単に作れます♪

年上Mさんとお出かけ

2017-04-05 18:27:52 | お出かけ
小春日和の昨日、 年上のお友達Mさんと池田まで プ~ラプラお出かけ♪



 阪急東宝グループ創業者 小林一三の私邸 「小林一三記念館」 併設の 邸宅レストラン 「雅俗山荘」



お庭にのちに増築されたサンルーフのお部屋にお席がご用意されていました。

 明るくてとってもお庭が綺麗です。


カトラリーと磁器食器は全て クリストフル。 ワゴンまでクリストフルでした。

      
全てのプレートが綺麗でお洒落で目で見て美しく、頂いて美味しくて、 最後まで楽しめました。
珈琲は雅俗山荘オリジナルの4種の豆の絶妙なる配合の美味しさ!  2杯目もお言葉に甘えていただきました。
 
 お食事中も ソムリエの方が 一三の貴重なコレクション。  アンティークバカラを見せてくださったり・・

  

 邸宅内の見学にもついてきてくださって、 いろいろと説明してくださいました。

 本当に美しい。 一三さんのセンスの良さがうかがえます。

和と洋の調和が絶妙で素晴らしい邸宅。 お庭も綺麗です。 茶室もありました。
 
  最後は 記念館で小林一三の偉業をお勉強!

忙しくて延期になったり、キャンセルしたりで、Mさんにはご迷惑をおかけしましたが、こんないいお天気に
これて 最高でした。

  極上のお時間を過ごせました。

 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1/2 | トップ | 西宮 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL