Sweet Blueberry

手作りケーキ&パン教室

タルト・ドポンム&フィユテ・オ・フロマージュ

2017年06月17日 23時50分33秒 | 教室



15日は、ケーキ教室で、タルト・ド・ポンムを作りました。

アップルパイです。

パイ生地は、キッシュの生地よりは、ちょっと難しい生地です。

それぞれ、生地を作って、フィリングを混ぜて、仕立てていきます。





美味しそうなアップルパイが焼けました

中には、煮りんごがたっぷりです

ラム酒に漬けたレーズン、シナモンもお好みで入れました。





こちらのパイも美味しそうです

皆さま、きれいにパイの層が出来て、サクサクです。





残った生地で、フィユテ・オ・フロマージュを作りました。

チーズストロで、甘くないパイです。

チーズやガーリックなどをのせて焼きます。

余り生地でも、サックサクで、止まらない美味しさです





温かいうちに試食です。

パイはサクサク、りんごは甘酸っぱくて、とっても美味しくいただきました

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来週末は、えにわマルシェ | トップ | エンガディーナ »
最近の画像もっと見る