Sweet Blueberry

手作りケーキ&パン教室

シャルロット・ポワール

2017年05月19日 22時56分12秒 | 教室



16日の午後は、ケーキ教室で、シャルロット・ポワールを作りました。

洋梨のムースです。

底と周りの生地、ビスキュイを焼き、型にセットして、ムースを流して冷やし固め、洋梨のコンポートを飾ります。






きれいに仕上がりました

皆様が後片付けをして下さっている間に、赤いリボンを巻いちゃいました。

可愛いケーキになりました





周りのビスキュイも良く焼けました。

焼き立てはサクサクで、軽いクッキーのようで、翌日はしっとりしてスポンジ生地のようになります。






中のムースは、洋梨缶を白ワインやレモンなどで2日間ほどコンポートにしたものをピューレにしてたっぷり入れました

細かくカットしたコンポートも入れています。





洋梨たっぷりで、さっぱりしていて、とっても美味しいケーキです





ビスキュイを1本ずつ長く焼き、間にアプリコットジャムをはさんで、ビスキュイ・シャンパーニュも作りました。

ちょっとしたおやつです
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タルト・アン・セゾン・ド・... | トップ | カントリーマーケット »
最近の画像もっと見る