Sweet Blueberry

手作りケーキ&パン教室

シュークリーム&エクレア

2017年07月12日 22時41分21秒 | 教室
8日と9日は、北ガス千歳支店さんのイベントで、親子でシュークリームとエクレアを作りました。





各日12組のご参加です。

小学生のお子様とお母様の教室ですがご兄弟のご参加もありまして、各日30名ほどで、作りました。





皆さま、とても真剣に、シュークリームの皮作りに向き合ってくださって、ふっくらと膨らみました





シュークリームには、カスタードクリームを、エクレアには、チョコカスタードクリームを、たっぷりはさみました。





一緒に、いちごのスムージーも作りました。

千歳の農家さんの摘みたていちごをたっぷり使ったスムージーです








ほんの一握りの皆様の作品しか載せられませんが、ほとんどの皆様がよく膨らんで、美味しそうに召し上がっていました


今回は北ガスさんで募集をかけましたところ、84組もご応募があったそうで、嬉しいかぎりです。

当選なさった24組の皆さま、楽しんでいただけていたら嬉しいです。

暑い中、ご参加下さいまして、ありがとうございました



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バターロール&三色豆パン | トップ | アーモンドクッキー »
最近の画像もっと見る