Sweet Blueberry

手作りケーキ&パン教室

バターロール&三色豆パン

2016年10月19日 21時19分32秒 | 教室



13日の午後は、パン教室で、バターロールを作りました。

とても美味しそうな色に焼けました

バターロールは、初めて作るパンのイメージをお持ちの方がよくいらっしゃいますが、そんなに簡単なパンではありません(笑)






とてもきれいな形に焼きあがりました

イギリスパンなどに比べると、バターの配合が多いので、生地はやわらかく、その分、焼きあがったときも柔らかい食感です。

バターの香りがほんのりして、とても美味しくいただきました






同じバターロールの生地で、3色豆パンも作りました。

かのこ大納言、かのこ大手亡、かのこうぐいすの、3種類のお豆を、たくさん入れて焼きました。






可愛い形に焼き上げました。

こんなに!というほど、美味しく煮た豆が、ごろごろ入っています。

こちらも美味しくいただきました


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イギリスパン&プルマン | トップ | ガトー・ア・ラ・シャンテリー »
最近の画像もっと見る