Sweet Blueberry

手作りケーキ&パン教室

キッシュ&グリーンフェトチーネのクリームソース

2016年12月13日 22時31分38秒 | 教室



10日は、ケーキで、キッシュを作りました。

きれいに焼きあがりました。

パイ生地を作って、空焼きし、アパレイユを流して焼成します。

パイ生地が縮むことなく、良く焼けたので、フィリングもアパレイユもたくさん入りました

フィリングは、ほうれんそう、あめ色玉ねぎ、コンテチーズなどです。





試食用のプティキッシュ、サクサクで、とても美味しく出来ました






この日は、同時進行で、パスタ教室もおこないました。

グリーンフェトチーネのクリームソースです。

とても美味しそう

ほうれんそうを練り込んだフェトチーネは、手捏ねで作りました。

生地を捏ねて、伸ばして、切って、麺を作ります。

具は、生ハムとパルミジャーノです。





レンズ豆のスープです。

茹でる前はきれいなピンク色の豆ですが、煮ると黄色になります。

シンプルですが、美味しいスープで、喜んでいただけて嬉しいです





イタリアンサラダです。

ルッコラやイタリアンパセリ、セロリなどの、たっぷりの野菜と、トマトやオリーブなどに、オリーブ油とワインビネガー、オレガノなどで作ったドレッシングをかけていただきます。

さっぱりして、とても美味しいサラダでした。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天然酵母のシュトーレン&リ... | トップ | 手打ちパスタのトマトソース... »
最近の画像もっと見る