Sweet Blueberry

手作りケーキ&パン教室

コンフィチュール

2017年08月09日 22時09分15秒 | 手作り



いちごのコンフィチュール。

夏いちごをたくさん仕入れることができたので、10瓶分、作りました。

地元で栽培してくれていて、とても嬉しいです

もう1回くらいは炊かないと足りないかな。




いちごとルバーブのコンフィチュールです。

庭のルバーブを収穫して、いちごと一緒に炊きました。

甘酸っぱくて、とっても美味しい

こんなにジャムを炊いていると、家の中が、甘くてとってもいい香りになります。

クッキーを焼いているときと同じで、ちょっと幸せな気持ちになります


両方とも、ケーキの中に入れて、イベントで販売します
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かぼちゃのケーキ | トップ | ガトー・オ・フロマージュ »
最近の画像もっと見る