Sweet Blueberry

手作りケーキ&パン教室

タルト・アン・セゾン・ド・フリュイ

2017年05月18日 23時22分10秒 | 教室



16日の午前は、ケーキ教室で、タルト・アン・セゾン・ド・フリュイとタルトレットを作りました。

フルーツたっぷりのタルトです

サクサクのクッキー生地を作って型に敷き、クレーム・ダマンド(アーモンドクリーム)を敷き詰めて焼成します。

冷めてから、クレーム・パティシェール(カスタードクリーム)を絞り、フルーツをのせて完成です






きれいに出来上がりました

今回は、いちご、パイナップル、ゴールドキウイ、オレンジ、ブルーベリーを用意しました。

お好きにカットして飾っていただきました。





可愛く仕上がりました

サクサクのタルト生地と、しっとりしたアーモンドクリーム、甘いカスタードに少し酸味のあるフルーツ、

いろんな味が楽しめます






試食用に、タルトレットも作りました。





このタルトレットは、作ってすぐがサクサクしていて美味しいです

可愛いタルトレットです


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月の単発講座 | トップ | シャルロット・ポワール »
最近の画像もっと見る