Sweet Blueberry

手作りケーキ&パン教室

ブリオッシュ&ラムレーズンのブリオッシュ

2017年04月23日 22時39分09秒 | 教室



20日は、パン教室で、ブリオッシュとラムレーズンのブリオッシュを作りました。

仕込水は、卵と牛乳。バターをたっぷり入れた、リッチなブリオッシュ生地です。

生地温や発酵の温度に気を付けて作りました。






美味しそうなブリオッシュです

ブリオッシュは、ア・テート、シュクレ、ムスリーヌの3種類の形を作りました。

やわらかい生地ですが、ベタ付くこともなく、きれいに出来上がりました。

ラムレーズンを練り込んだ生地は、バターとお砂糖をかけて焼き上げ、こちらもとても美味しいです





こちらも生徒さんの作品です。

いい色に焼き上がっています

バターの香りがとても良く、口どけも良く、とても美味しく出来ました


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の食パンと、いちごのシャ... | トップ | メロンパン&紅茶のメロンパン »
最近の画像もっと見る