Sweet Blueberry

手作りケーキ&パン教室

メロンパン&紅茶のメロンパン

2017年04月25日 22時02分54秒 | 教室



20日の午後は、パン教室で、メロンパンと紅茶のメロンパンを作りました。

やわらかめのパン生地を捏ねて、クッキー生地を作って、パンにかぶせて焼き上げます。






きれいに焼きあがりました

パンの周りのクッキー生地は、レモンの果皮を入れているので、香りがとてもさわやかです。

かぶせるのがちょっと難しかったかも知れませんが、何回か作ると、うまく作れるようになります






紅茶のメロンパンは、クッキー生地に紅茶葉を練り込んで作ります。

アールグレイの香りがとっても良いメロンパンです

焼き立てのメロンパンは、周りはサクッとほどけて、中のパンはふわふわで、びっくりするほど美味しいですよ

喜んでいただけて嬉しいです

手作りのメロンパンを食べると、やめられなくなります
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブリオッシュ&ラムレーズン... | トップ | デコレーションケーキ »
最近の画像もっと見る