Sweet Blueberry

手作りケーキ&パン教室

シュトーレンいろいろ。

2016年12月24日 21時31分37秒 | 手作り
今年は、3種類のシュトーレンを作りました。




ドライミックスフルーツにお水を加えて4日間ほど置いて、天然酵母の素のようなエキスを作って、それをもとに発酵させた生地で作ったシュトーレンです。

ミックスフルーツ、いちじく、ブルーベリー、マカダミアナッツなどを入れて作りました。

スパイス少なめで、食べやすいシュトーレンでした。






毎年作る、ドレスデンシュトーレンです。

アーモンド、レモンピール、オレンジピール、いちじく、カレンズなどを入れて作りました。

ローマジパンも入れます。

食べやすくて、しっとりしていて、食べ飽きないシュトーレンです。





天然酵母で作ったシュトーレンです。

小さく焼きました。

いちじく、ピスタチオ、カレンズ、などを入れて、


スパイス類は少なめです。



こちらは、





購入したシュトーレンです。

ジュエル・ロブションの、和三盆シュトーレン。

まわりの糖衣がとても甘いですが、美味しくいただきました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コテージパイ&チーズと野菜... | トップ | クリスマスケーキ »
最近の画像もっと見る