SweetBlueberry

手作りケーキ&パン教室

栗のロールケーキ 2

2017年02月02日 21時24分16秒 | 教室



1月31日は、単発講座で、栗のロールケーキを作りました。

12月の単発講座メニューです。

1月30日に続き、おこないました。






きれいに仕上がりました

スポンジはふんわり、とても美味しく焼けました。

クリームと渋皮付栗甘露煮を巻き込み、マロンクリームを絞って作ります。





こちらも、とてもきれいに仕上がりました

上に、栗とくるみ、チョコ、粉糖を飾って仕上げます。


とても喜んでいただけて嬉しいです


美味しくいただきました。




さて、今週末は、えにわマルシェです。

会場は、えこりん村の、ガーデンセンター花の牧場です。

犬ぞりレース大会と同時開催です。

今のところ、お天気は良いようです

お菓子のパーツを作ったり、酵母を起こしたり、いろいろ進めています。

定番の、かぼちゃのチーズタルトや、いちごとレモンの焼菓子、卵と乳製品をつかわないココナッツマドレーヌや、天然酵母の塩パン、キッシュ、ワンちゃんクッキーなどなど、いろいろ販売予定です

どうぞお立ち寄り下さい






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツナとごまのツイスト&ツナ... | トップ | えにわマルシェ »
最新の画像もっと見る