Sweet Blueberry

手作りケーキ&パン教室

イギリスパン&プルマン

2016年10月18日 21時15分08秒 | 教室



13日はパン教室で、イギリスパンとプルマンを作りました。

ミニ食パン型で、違う成型をして、2種類焼きました。






とてもきれいに焼きあがりました。

プルマンは、角が角ばりすぎてなく、イギリスは2つの山もきれいです






焼き立てをカットして試食です。

プルマンはフタをして焼くので中が詰まってふわふわ、イギリスパンはしっかり釜伸びするので、表面はパリッと、中はふんわり。

食感も違います。






発酵の間に、手作りバターを作りました。

出来立てのバターは、とても美味しいです

焼き立てパンに、たっぷり付けていただきました。

至福の時です






焼き時間に、トマトのポタージュを作りました。

お野菜を炒めて煮て、ピューレにして温めて作る、とても簡単ポタージュですが、美味しいです

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かぼちゃのケーキ | トップ | バターロール&三色豆パン »
最近の画像もっと見る