Sweet Blueberry

手作りケーキ&パン教室

いちごとショコラのシャルロットと、バースデーケーキ

2017年01月25日 17時44分30秒 | 教室
2月・3月の単発講座のお日にちを、ホームページに載せました。

今年は、2か月ごとに、お菓子とパンのメニューを出す予定です

開催予定日は、重複していますが、早い者勝ちです(笑)

お申し込み、お待ちしております





22日は、親子単発講座で、いちごとショコラのシャルロットを作りました。

単発講座として、数年前に出したメニューですが、今回、ご希望でおこないました。





久しぶりに作りました

ケーキの周りのチョコビスキュイを作り、ショコラムースを作り、いちごムースを作り、仕立てていきます。

いちごムースは、生のいちごをピューレにして作ります。





生徒さんの作品です。

きれいに出来ました

直径12cm位の可愛い大きさです。

チョコビスキュイも、サクサクして、良く焼けました。

ケーキの仕上げに、いちごや生クリームを飾ります。





カットすると、ムースが2層になって、とてもきれいです

ショコラムースと、甘さ控えめのいちごムースを一緒に食べると、とっても美味しい





そして、





22日にご注文いただいた、バースデーケーキです。

いつもありがとうございます

15cmの大きさで、フルーツ色々で、白いクリームのケーキで、というご注文でした。

あとは、キャンドルを飾って出来上がり


喜んでいただけて嬉しいです




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チーズケーキ2種 | トップ | 飾り巻き寿司講座 »
最近の画像もっと見る