Sweet Blueberry

手作りケーキ&パン教室

みかんブレッド&みかんアマンド

2017年03月21日 16時06分14秒 | スクール



天然酵母のみかんブレッドです。

冬みかんをピューレにして作った酵母で作りました。

シンプルなパンですが、発酵にじっくり時間をかけて作ります。

焼きあがったパンは、そんなに、みかんの味はしませんが、良い香りがして、美味しいです。






みかんアマンドです。

同じ、みかん種で作りました。

こちらは、発酵が早めなお菓子パンです。

オレンジピールやアーモンドなどを生地に入れて焼きますので、ちゃんと、みかんの味がします((´∀`))

甘い、やわらかいパンです。






みかんブレッドの発酵時間に、かぼちゃのドーナツを作りました。

こちらは、みかん酵母ではなく、いつものオリジナル酵母で作りました。

シナモンシュガーをまぶして出来上がり。

サクッとして、まったく油っぽくなく、とても美味しいドーナツでした
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来月の単発講座 | トップ | 飾り巻き寿司講座 »
最近の画像もっと見る