Sweet Blueberry

手作りケーキ&パン教室

イングリッシュマフィン&アメリカンマフィン

2016年12月20日 22時13分28秒 | 教室



13日の午前は、パン教室で、イングリッシュマフィンを作りました。

米粉を入れて、表面にはコーンミールをまぶして焼き上げます。

もう1種類は、中にレーズンを入れて、全粒粉をまぶして焼き上げました。







アメリカンマフィンも作りました。

こちらは、イーストではなく、ベーキングパウダーを使います。

プレーンなマフィンと、とうもろこしを入れたものと、2種類作りました。

食感はしっかりしていますが、やわらかく、軽食にもなる、美味しいお菓子です








イングリッシュマフィンは、焼きたてを半分にカットして、ベーコンと目玉焼きをはさんで試食です。

塩と胡椒を多めに挽いて、半熟に焼いた卵がとってもよく合って、美味しくいただきました


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プルマン&イギリスパン | トップ | 塩ロール&セーグル・フリュ... »
最近の画像もっと見る