Sweet Blueberry

手作りケーキ&パン教室

ホップ種のカンパーニュ

2016年11月05日 21時50分28秒 | スクール



ホップ種で焼いたカンパーニュです。

焼き立ては、クラストがバリッとして良い食感。

ちょっとビールの苦味のような風味を感じましたが、翌日以降は、あまり感じず、美味しいカンパーニュでした




同じホップ種で作った、チーズクッペです。

全粒粉を入れた生地に、シュレットチーズと、プロセスチーズの2種類を入れたチーズパンです。

ホップ種とチーズはとても良く合います





セサミチーズです。

ごまとチーズを入れて、エピのような成型をして焼きます。

バリッと言い食感で、とても美味しいパンでした


ホップ種は、じゃがいもとホップ、りんごなどでおこします。

使える種にするまでに1週間ほどかかり、その間、掛け継ぎをしていきます。

掛け継ぎをするということは、元種から1、2、3番種と、全部余っていくので・・・

なかなか自宅では起こさないと思います。

かなりの期間、ホップ種でパンを焼き続けないとならないですから。


でも、いつかはやってみたいと思います


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイートポテトと、かぼちゃ... | トップ | ルヴァン種のツイスト食パン »
最近の画像もっと見る