Sweet Blueberry

手作りケーキ&パン教室

マーブルケーキ&ロッシェ

2017年07月29日 21時40分40秒 | 教室



マーブルケーキです。

白生地と、チョコレートとココアを入れた生地でマーブルにして焼き上げ、グラズールを塗ってグラッセしました。





きれいに出来上がりました

生地には、オレンジの果皮を入れて、少しオレンジが香るマーブルケーキになりました。





こちらもきれいに仕上がりました

バターをクリーム状にして、砂糖、卵と、しっかり混ぜて作りました。

型に入れて、時間をかけてゆっくり焼き上げます。

焼きあがってすぐ、オレンジのグラズールを薄く全体に塗って強火で数秒グラッセします。





中はきれいなマーブル模様です

作って3日後のケーキをお出ししました。

ちょうど馴染んで、美味しかったです





ケーキを焼成している間に、ロッシェを作りました。

チョコレートのテンパリングの教室です。

シード法と言って、溶かしたチョコレートに、フレーク状にしたチョコレートを加えて混ぜていくやり方です。

アーモンドは、ローストして、アマンド・フィレにしました。

そのままでも充分美味しいアマンド・フィレですが、そこにチョコレートをコーティングして固めます。

ツヤがあって、口どけも良く、美味しく出来ました
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャルロット・ポワール&ビ... | トップ | エンガディーナ »
最近の画像もっと見る