♪♪ちびサマちゃんといっしょ♪♪

ママちゃんとお転婆あぇ姫との楽しい楽しい毎日です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2度寝の悲劇。。。

2007-07-16 | 新米ママの育児奮闘記
今朝もいつものように早起きあえサン。
・・・でも、今日はお休みでパパもまだ寝てるし、ママも眠かったので、
あえをママのベッドに連れてきて一緒に二度寝。。。

ーーーフッと気が付くと、隣が何だかスカスカしてる?

“はっ!しまった!!”

と焦ったその瞬間!


『ぎゃあーーー!!!』


びっくりして飛び起きて見てみたら、
ベッドの足元に置いてあった脱衣カゴ
(中にはあえの着なくなった肌着・風呂敷・BOXティッシュが入ってた)
の中におっこちてるあえを発見!!!

あえはもがきながら超号泣だったけど、あまりにもスッポリきれいにハマってたので、
なんだかクーハンに入ってるみたいでした(笑)

でも、今回はたまたまカゴの中に落ちたから大丈夫だったけど、
もしも頭から床に落ちてたらと思うとゾッとする。。。
これからはもぅ一緒のベッドで添い寝はできないのかな?
抱っこしてオヒルネするのは結構幸せだったのに、ママはちょっとさみしいな~

今日はパンがゆに挑戦☆
アレルギーが出た!という話もまわりでちらほら聞くし、ちょっとドキドキしたんだけど、大丈夫そうでホッー3

離乳食を始めて今日でちょうど一ヵ月。
食べれる食材はまだあまり増えてないんだけど、そろそろ2回食に増やしたほうがいいのかな?
それとも、一回食でもぅ少し量を増やしたほうがいいのかな?

ムズカシイッッ。うぅ~ん悩みます。。。


今日のお昼は、近所の韓国料理屋さんに冷麺とチヂミを食べに行く予定で、張り切って出掛けたら・・・
ガーン!!お休みでした。
そこで予定変更で南アルプスのオーチャードカフェへ♪
メニューを眺めていたら、店員さんがお水とオシボリをもってきてくれたんですが、
ベビーカーに座ってるあえの前にも、ちゃんとオシボリとお水(ミニサイズ)を置いていってくれたのが、なんだかおかしくってパパと思わず笑ってしまった!
でも、こういうのってなんだか嬉しい♪
あえも、ちゃんと一人前としてみてくれてるんだね。

ゴハンの後は、カフェに併設の農の駅で新鮮な野菜を調達☆
これでまた美味しい離乳食作ってあげるねぇ~


お腹がいっぱいになったら次はお買物♪
まずはユニクロでちょこっと服を買って、パスポートという雑貨やさんへ。
来週赤ちゃんが生まれるお友達がいるので、お祝いを買いに!

・・・でも、このお店はサマの好きなラブ ア ダブダブが豊富に揃っているのでついつい自分のモノをチェックしてしまいました(汗)


ママがお買物を楽しんでる間、あえはパパに高い高いをしてもらって大喜び!
洋服が全部めくれ上がっちゃって、お腹丸出しだったけど・・・スゴイ楽しんでたからまぁいっか☆



今日はお買物イッパイで楽しい一日でした♪


最近、あえさん寝付きがあまりよくありません。。
いつもの寝る時間を過ぎても、ベッドの上で腹ばいになってブーブーやりながらかなり長い時間遊んでます。
昼間遊び足りてないのかな?
そして、夜中に何度かチョコチョコ起きるように。。。

参ったな。
ママは寝不足気味だよぉ~!
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の日はパパと♪ | トップ | やっと全部終了です! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の勘? (mutou)
2007-07-16 16:49:16
あえチャンが落ちたのが、かごの中で本当によかったですね。
それにしても泣き声のちょっと前に目覚めている所がすごいですね。
母の勘?
私の友達も他の事に夢中になってるように見えて、子供の危機(ってほどでもないけど)は、敏感に察知してたので、
「やっぱり母親ってすごいなぁ」って思います。
おなじ!! (lapis)
2007-07-16 17:29:52
あえかちゃん、大事にならなくてよかったですね
最近動くようになってきたから、油断できないですね…。

っていうか、寝つきが悪かったりするの、うちも一緒です
前はお風呂に入れておっぱいあげたらコロンと寝てたし、夜中起きてもおっぱいあげればすぐ寝たのに、最近はお風呂のあとにおっぱいを飲んでも目がぱっちりな事もあるし、夜中に目が覚めたら何時間も遊んじゃう事も…。
それに眠りが浅いのか、すぐに「ふぇ~」って泣き出して起きちゃいます
抱っこで寝ても、ベッドに置いたら絶対起きちゃうし。
この時期特有のものなのかなぁ??
でもサマンサさんも同じような状況だったんで、ちょっと安心しました
母の勘 (さまんさ)
2007-07-16 23:58:33
mutouさん@

こんにちわ
サマはあんまり勘のいいほうではないのですが、
何か気配を察したのかも!?

でも、新生児の頃も必ず、
夜中にあえが泣き出すチョット前には何故か目が覚めてたかも
やっぱり、母と子の間には何か見えない絆があるのかな!?
不思議~

……ちなみにPapaは、いつもモチロン熟睡でした。
それもまたすごいし!!
いやぁビックリ!!! (さまんさ)
2007-07-17 00:22:23
lapisさん@

キレイにすぽっとはまっていたので、
きっと背中かオシリから落ちたのかな?
って思うけど、頭だったらサマはもぅパニックでしたょ

今まではただジタバタしてたら動いてる。。。
ってカンジのあえサンだったけど、
最近急に自分の思うところに動けるようになってたみたいです。。。
赤ちゃんって、今まで出来なかったことが急に出来てたりするからホント油断できないですよね!!

寝つきが悪いのはハル君も同じなんですね!
なんかお仲間がいて心強いです

なんなんだろうね?
なんか、
“まだまだ遊びたくって寝てなんていられないっっ!!”って感じですょね。
時期的なものならば、気長に付きあってあげればいいのかもしれないけど。。。
こっちはツイツイ焦ってしまいますょね

昨日なんて、ちょっとイライラして、
『もぅ早く寝ようよぉ~!!』
っていうサマの言葉が相当面白かったらしく、
『キャキャッ キャキャッ』
って余計に大ハシャギで。。。

ちっとも面白くなんてないのにっ!


低月齢のころは、何かに付けて
『こんなのウチだけかも!?』
と不安になることもスッゴク沢山あったけど、
後になってママ友と話すと、案外

“うちも!同じぃ~っ!!

ってことが多いですよね。
なかなか寝てくれなかったり、
夜中にチョコチョコ起きるのは実際大変なんだけど、

“この瞬間におんなじことしてるのは
       ウチだけじゃないんだなぁ~”

って思えば、なんだかどーんと構えて乗り切れるような気もしますよね♪
さて、今夜も頑張りますか

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む