振り逃げプロ野球

アテネオリンピック野球日本代表の一件以来、プロ野球界に対する不信感をつのらせる者のブログ

つながっていたのかよっ!

2005-02-09 19:12:08 | ニュース
昨日、ホリエモンこと堀江貴文社長がニッポン放送の株を35%買ったという話をしましたが。
ヤクルトは俺のもの?
横浜ベイスターズの株をニッポン放送が買っていたとは知らなかった。
ということはニッポン放送は横浜ベイスターズとまだつながっていたのね。(以前はマルハの株を買っていた。第二株主だった)
フジテレビはヤクルトの株を買っているし、ニッポン放送は横ベイの株を買っているし、ヤクルトと横ベイの「またいとこ」っぽい関係って、結局は続いていたのね。
以前はそれがマルハだったが、それがもとでニッポン放送は横ベイを買収できず、TBSが買うことになったのではないかと記憶していたのに、なんか、もっと、訳わかんないことになっていたのね。
横ベイはTBSの傘下だよ。
TBSと深いつながりのある横ベイの株をフジテレビと深い関係であるニッポン放送が買うのはまずくないのか、日本プロ野球機構よ。

でも、ホリエモンはヤクルト球団と横ベイのどちらも「俺のもの」に出来たりしたりして。

まあ、どうでもいいが。

なんか話を聞いていると野球のことなんて眼中になさそうだね。
うわさによれば、ホリエモンがすごく意識しているソフトバンクの孫正義社長が以前失敗したメディア戦略を成功させようとしているとか、ライブドアが所有している35%のニッポン放送の株をフジテレビに買わそうとしているとか、いろいろ、いわれていますね。

いやいや、面白いね。

最新の画像もっと見る