振り逃げプロ野球

アテネオリンピック野球日本代表の一件以来、プロ野球界に対する不信感をつのらせる者のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大黒、おめでとう!!。

2005-01-18 13:58:40 | スポーツ
久保選手が腰痛で出場をドクターストップされたそうで、その代わりではあるが、大黒選手が日本代表に召集されたそうです。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-050118-0004.html
大黒びっくり緊急招集!久保辞退で合流
 FW大黒将志(24=G大阪)が、ジーコジャパンの秘密兵器になる。腰痛で不参加となったFW久保に代わり、初めて日本代表に招集された。

 吉報は突然やってきた。大黒は万博グラウンドでの自主トレを終え、買い物に出かけようと銀行にいた。午後2時前、G大阪関係者から代表入りの連絡を受け「びっくりした」とすぐにみわ夫人(29)へ電話。愛犬ラオウ(チワワ)の散歩中だった夫人は「ちょうど(犬の)ウンコの片づけをしていたところだったんで、ウンがあるなあって…」と笑った。

 1度はあきらめていた。昨年12月21日に宮崎合宿とキリン杯2試合のメンバーが発表されたが、リーグ戦20発で日本人得点王だった大黒の名はなかった。「落胆してましたが『絶対にサッカーの神様はおる』って言ってました」とみわ夫人。願いはかなった。久保の辞退が決まると、神様ジーコから声がかかった。

 「チャンスなんで、試合に出たら点を取りたい。それがFWの仕事。シュート練習から大事にしたい」。この日夜に合流し、今日18日からの全開アピールを誓った大黒は、宮崎への出発前に高級精肉店で2300円のサーロインステーキを買い込んだ。自分で焼いて気合満点の「出陣式」。実は前夜(16日)しゃぶしゃぶを食べたばかりだったが「肉食っとかなあかん」とパワーを注入した。

 各世代を通じても初の代表入りだが、ゴールへ向かう積極性とシュート力はJリーグで実証済み。20得点の内訳も右足8、左5、頭7点とどこからでも狙える強みがある。「ここからだと思うんで、最終予選のメンバーに残れるよう頑張る」。満を持して加わった大黒が、日本の秘密兵器になるときがやってきた。【西尾雅治】

[2005/1/18/06:54 紙面から]


長い間、呼ばれるのを待っていたんですよ。私は。
なかなか、呼んでくれなかったけど…。
こんな形ではあるが、代表入りはうれしいですね。
ただ、出番はあるのかなあ…。
あんまり、出してくれそうにないけど…。
W杯予選の北朝鮮戦の前に2試合ほど代表の試合があるけど、そこで、長い時間、使ってくれないかなあ…。

この記事の奥さんの話もなんだかなあ…。
でも、いい感じの話です。

今度はジェフの村井とFC東京の金沢浄が選ばれるのを願いながらも、日本代表を応援します。

北朝鮮とはたいへんな感じですが、ジーコ監督と同意見で無視するのがいいと思います。
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 阪神大震災から10年 | トップ | 上原問題 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。